※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
家族・旦那

旦那にイライラ。仕事してて休日は休みたいのはわかるけど、ゲームばか…

旦那にイライラ。
仕事してて休日は休みたいのはわかるけど、
ゲームばかり。
ごはんになると食べるだけで
準備も片付けもしない。
娘が泣くと泣き止ますことできないからって
すぐにあきらめる。
そのわりに機嫌がいい時も一緒に遊ばずゲーム。
娘が飽きてぐずぐずしてからかまいだすけど
手遅れで娘泣く。
娘が泣いてても私が手が離せない時にだっこ頼むと
抱っこしながらゲーム。

新しいゲームほしいという。

外食して食べ物が来る前にぐずぐずしてしまい
抱っこしながら食べれるものじゃなかったから
旦那が食べて、
抱っこ変わって私が食べるってやろうと考えたけど
俺じゃ抱っこじゃ無理だから先店出るとかいう。
→ほんとにいらいら、一人で食べるとかも嫌だったから
持ち帰りに。
労りとかもなく、旦那当たり前のような態度。

休日も自分は疲れたらすぐ寝れるけど
私は娘のペースでお休み取らないとだし
娘が寝てるときは家のことやりたいから
結局休んでなんていられないのになぁ…

なんのための旦那で、パパなんだろう…

旦那に対してだけほんと疲れた

愚痴です。すみません。

コメント

ママリ

わたしも今日ちょうど
旦那に疲れていたとこですー💦
こっちはご飯作って、
大掃除してるのに、
食べたら昼寝して、
YouTubeみて、
趣味に出かける。
出かける間際に、
パチンコ寄るかもー
遅くなるかもー
ごはんいらないー

こないだパチンコ今年は終わりって言ってなかった?
絶対に休みとなれば一人で出かける時間を持ちたがる!

妊婦が脚立に乗って、冷蔵庫の上とか換気扇とかやってるのに、危ないよ!の一言もない!

イライラするー!!!
子どもが産まれてからが心配です!!

  • kotomama

    kotomama

    ほんと男の人って自分の時間大切ですよね!!こどもができたらこどもとの時間を優先してほしいですけど、男の人にはなかなか難しいんですかね。
    あんまり期待はしていないんですが、溜まるとイライラしてきます💦

    大丈夫ー?の一言があるだけでも全然違いますよね😢
    ほんと労わる気持ちって大切だなぁーと感じます💦

    まだお腹の中に赤ちゃんいるので無理せず過ごしてくださいね💦ほんとこどもが可愛いのが救いです!😂

    • 12月23日
きなこ

分かりますわかります!

うちも同じような感じでした(´・ω・`)
休日はゲームか自分の趣味にでかける
好きな時にお風呂はいって、好きな時に寝て、好きな時に遊びに行けていいですねーって感じでした笑

息子みててねと言うと本当に見てるだけ!
ゲームに夢中だから飽きたの合図や、泣きそうなタイミングが分からなくて気付いた時には手遅れ、そしてママじゃないとダメなんだねーと言って私にぽいっ😭

外食しても旦那が抱っこすることなんてありません!私がいつも抱っこ紐つけて食べてます。自分はのんびり味わって、せっかく外食してんのにイライラして美味しくありません💧

ゴミ出しくらいはするけど、家中のゴミを集めてゴミ袋結んで玄関まで持っていかないと出さないし、それでゴミ出ししたとか言わないでほしいです😡

でもね、やはりパパは分からない生き物なんですよ。ママより自覚できるのはうーんと咲きなんだと思います。
私の友人の旦那さんも、子供が言葉覚えてパパと言い出した頃からようやくそれらしくなったと言ってました😂

うちも最近、反応がてできて自ら抱っこしたりお風呂いれたり、オムツ買かえるように少しづつなってきました。3ヶ月ころなんて「ママ泣いてるよー」ってお風呂まで入ってきて伝えられましたからね笑

少しづつでも自覚してくれれば、いいやと今は思ってます^ ^それこそ諦めた時期もありましたけど💦

なんだか私の愚痴になりすみません。
ムカつきますけど、頑張りましょうね❤️

  • kotomama

    kotomama

    やっぱりパパはわからないんですね!😂
    新生児期は寝てることが多くておむつ替えも進んでやっていたりしたんですが、3ヶ月になるとちょっと慣れてきて娘をほって置くことも増えてような気がします。今はしゃべらないし、大きな声泣くしかできないのに男の人はやっぱり耐えられないんでしょうね。

    少し大きくなったときどうなるか😂

    同じママさんいたり話し聞いてもらえるとちょっとすっきりして頑張れます😂

    • 12月23日
  • きなこ

    きなこ

    私もゲームの方が大事なのかと旦那をみてて思います😔
    きっと泣かれると何していいか分からないのも本音だとは思うんですけど💧💧
    私も妊娠中から旦那にイライラしてて、ママリで愚痴はいてスッキリしてました❤️

    同じママじゃないと、分からないこともここだと言えて皆んなに聞いてもらえるのでいいですよね☺︎

    • 12月23日
TACO☆

自分さえ良ければそれでいいみたいな態度が腹立ちますね!💣

何か、どこも一緒なんだなーと思います、ウチも似たようなところありますよ🌀何で男って気が利かないんだろう?自分で気付けないんだろう?ってホント不思議だし、小さい事の積み重ねでどんどん愛情が冷めてる気がします…。いつかは二人目も欲しいけど、全く欲情しないです!😂

  • kotomama

    kotomama

    私もまったく欲情しないです😂私もいつかはふたりめ欲しいけど、こんなんで大丈夫なのかって思います💦
    そして小さな積み重ねで爆発してもと思っていうと、文句言いたいだけだもんね〜とか言われたり。
    今は我慢する時期ですかね💦
    こういう事でもママって強くなってくんだなーと感じてます

    • 12月23日
まな

うちもおんなじです(◞‸◟)
すごいイライラしてるところでした
朝から趣味のフットサル行ってそのまま今パチスロ行ってます。
家にいても携帯ゲームばっかり…。
息子が泣いててすこし抱っこして泣き止まないと『ママっこだねー。』って
息子が機嫌いいときちょっと遊んですぐに携帯
家事もほとんどせず、ちょっとミルクあげると育児やってます感。
同じような方おられましたが、ゴミもまとめて玄関先にないと出さず…
朝が弱くてなかなか起きれないからってこっちが起こしてもなかなか起きず、それでフットサルに遅刻しそうならキレてきます。
その相手するのも面倒なので出発の準備してあげると今日は準備してくれて間に合いそうだから許す発言。
なかなか起きないからこっちがイライラしてるといつも怒りながら起すと文句、そりゃ起すのに20分もかかればイライラするわ!
私はあんたの母親じゃない!

もうほんと旦那にだけイライラしっぱなしです(◞‸◟)
同じような方がいたのでついコメントしちゃいました。

  • kotomama

    kotomama

    お休みの日の方がイライラしますよね💦あんたの母親じゃない!ってすごくわかります!!😂平日はともかく、休日は特に色々求められるとそう思います!!
    遊びいったら、帰ってきたら手伝ってくれたらいいのに遊びいって疲れて家のことしてくれない事にまたイライラ。

    同じような方いるだけでちょっと楽になります😂また旦那に何かされたらイライラするけど、頑張りましょうね😂

    • 12月23日
  • まな

    まな

    休日の方がイライラしっぱなしです。どっちかっていうなら仕事しててほしい…。
    ほんと同じ方いて自分だけじゃないと楽になりました!お互い頑張りましょう!😭

    • 12月23日