※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
妊娠・出産

恥骨のあたりで不定期に感じるピクピクやコリコリの感覚があります。位置はしゃっくりより下。分かる方いますか?

今日から37週のものです(˘ω˘)

さっきから急に恥骨のあたりでピクピク?トクトク?コリコリ?というような感覚があります。
なんだか言葉で表しにくいのですが、、(;_;)

普段しゃっくりよくしてますが、それより位置はもっと下のほうで、間隔も不定期なのですが、これが何か分かる方いませんか?(ˊ°_°ˋ)

コメント

海空ママ

もしかしたら赤ちゃん下がって来てるのでは?

骨盤にはまり中とか??

もし、痛みなど伴う場合は迷わず産院に連絡がいいですよ(^^)

• おに

おに

お返事ありがとうございます♩
    よくママリでお腹下がってますか?と写真載せている方いますが、それに比べるとまだまだ下がってなさそうなんです(T^T)
    痛みもたまに前駆陣痛あるくらいで特になにもないんです、、(;_;)。

• 9月6日
  • 海空ママ

海空ママ

写真載せれたりしますか??
    人によりけりなので(^^)

でも、実際には下がってなくてもいきなり破水したり陣痛来たりするもんですよ(._.)
    うち2人ともそうでした(^^)
    上の子はいきなり破水だし、下の子は予定日まで何の変化もなく、子宮口も開いてなかったのに次の日に陣痛来て、陣痛に気付いて3時間後には産まれましたよ(^^)

• 9月6日
  • おに

おに

左が昨日、右がついさっきなんですが、昨日より上がってるような気がするんですけど気のせいですか?(T^T)笑

そうなんですか!なんだか皆さんお腹の下がり具合気にされてるので、私はまだまだかなぁと思ってました(ˊ°_°ˋ)
    そういうお話きくと、ほんと何が起こるか分からないんだなぁと思います(>_<)♡

• 9月6日
  • 海空ママ

海空ママ

確かに左の方が下がってる気がしますね(;゚Д゚)!
    でもそう考えると確実に赤ちゃん移動しようとしてるって思えません?
    準備してるのでは?

下の子産まれる前、産まれる前日より、その前の日の方がお腹下がってましたもん!

赤ちゃんは自分が一番ベストの状態の時にしか降りて来ないみたいなので(^^)

もぉ間もなくなのは確実ですよね♡

• 9月6日
  • おに

おに

やっぱりそうですよね(笑)
    その考えはありませんでした!そう言われると上がっててもうれしいような、、❁(笑)海空ママさんも産まれる前日上がってたんですね(°_°)やっぱり移動してるのでしょうか♡

そうですよね!
    そわそわしますが気長に赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います♩

• 9月6日
りり

言い方悪いですが、、
陰毛の方ですか?(笑)
わたしも、そのあたりで臨月なってからトクトク←?みたいな感じで動いてました!多分骨盤にはまってます☆

• おに

おに

そうです!生えてるところあたりです(笑)
    ほんとですか!赤ちゃんが下りてきてるってことですか?\(^o^)/

• 9月6日
ちろちろちゃん

まさに私も今それでなんだろうとずっと思ってました。
しかもお腹痛いです(-_-;)

• おに

おに

同じですね!骨盤にはまっているみたいですね♡
    お腹痛いんですか?ちろちろちゃんさんはお産もうすぐですかねっ(*^_^*)

• 9月6日
りり

下がってると思いますよ(o´罒`o)ニヒヒ♡今37週ならいい感じだと思いますよ🎵🎵(´・∀・`)

• おに

おに

えー!うれしいです♡
    ありがとうございますっ♡

• 9月6日
ちろちろちゃん

一人目の時は感じなかったのでびっくりです。
いつもよりも下腹部が重い感じですが痛いのはなくなっちゃいました!

• おに

おに

そうなんですか!寝転んでじっとしてないと分からないくらいの感じだから気付かなかったんでしょうか(°_°)
    ん〜、お互いもう少し先ですかね!(笑)

• 9月6日
ちろちろちゃん

そーかもしれないですね~(^^;)今日は旦那が休みなのでチャンスだと思ってたのに仕方ないですね~!

• おに

おに

なんとか今日中にはむりですかね〜(笑)赤ちゃんにも次のお休みまで待ってもらわないとですね♡(笑)

• 9月6日