※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

つわりが産後に消え、食欲が戻ることはあるが、体重増加に注意が必要。食事を楽しむためには、産後を楽しみにしましょう。

産むまでつわりあった方、良く産んだらすぐにつわりが消えてごはんがすごく美味しかった!味覚も戻った!
と聞きますが本当ですか?!
まだつわりがあって食生活偏ってるし早く産んで楽になりたいです! とは行っても基本は食べづわりだから体重好調に増加(笑)
育児は別として食事の面で不自由なくなんでも食べられるよになりたい😭

コメント

ジャンジャン🐻

たしかに食べられるもの増えましたが、大好物だった唐揚げは、生んでもしばらく拒否反応おこしてましたね😅

ひよこ

私、安定期頃に一瞬つわりが消えて。またすぐ後期つわりになりました😭
しかも、食べられない方😓

本当に、産後は産んだ当日から戻りましたよ。病院の食事が足りなくて、親にこっそりおやつ持ってきてもらいました(笑)

とも

私は初期食べ悪阻で後期は食べれない方の悪阻でした!
後期は胃が圧迫されて好きな物ぜんぜん食べれなくて…産んだ今はご飯がおいしいです笑
お腹すく感覚があまりないんですけどね、なぜか🙄帝王切開だったんで痛みのが勝ってるからかなぁ

hana*hana

私は初期からずーっとひたすら吐いていて、よだれつわりもあって、分娩台の上でも吐くくらいつわりが酷かったのですが、産んだあとはほんとーにビックリするくらい口の中がスッキリしました!!

総合病院なんで病院食もはたからみたら美味しくなさそうな感じだったのに、出産して病室に戻ってから食べたはじめての食事は、美味しい!美味しい!と感動しながら食べてました(笑)主人も両親もあの姿が忘れられないと今でも言ってますよ(^ω^)

はじめてのママリ

子供がお腹から出た瞬間にスッキリしましたよ!
私は帝王切開だったので、産後翌日まではご飯が食べられなく、やっと食べられた時は嬉しかったですね〜

でも悪阻でカレーがだめになり、しばらくは引きずりました。

m717111

出産したらびっくりするほど体が楽になってご飯が美味しくなりました!安定期すぎてからつわりが落ち着いてまだマシになったと思ってたけど産後の味覚とは比べものになりませんでしたよ!!

もろこし

みなさん、ありがとうございます!!
やはり本当に楽になるんですね😊
産後の食事本当にワクワクしてきました💓 もちろん赤ちゃんに会うのも楽しみです😀

おんちゃん

本当に、産んだ瞬間に無くなりますよ❤️❤️❤️❤️ 私も、妊娠発覚前から産む寸前の分娩台まで1日20回くらい、吐かない日はないくらいに吐いてましたが、出産した瞬間からゲロ終わりました❤️❤️❤️ 必ず終わりはあります! 頑張ってください❤️❤️

  • もろこし

    もろこし

    産むまで1日20回💦 強烈です…
    良く頑張りました😊
    はい、ありがとうございます!!
    つわりが終わってから育児になりましたがどうでしたか?
    つわりより辛いことがないように感じます… 精神崩壊もしますから😢

    • 12月23日