※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一歳以上の男の子のママさんへ。自然に卒乳はいつできましたか?執着が強くて悩んでいます。看護師さんたちはママがしんどくないならあげてと言っています。いつまで続くか目安が知りたいです。

一歳以上のおっぱいマンの男の子ママさんに質問です!自然に卒乳はいつできましたか??執着がすごすぎて、断乳するか悩んでます、、、看護師さんたちはみんなママがしんどくないならほしがるならあげてといわれてて。いつまで続くのか目安が知りたいです😱

コメント

すぴっぴ

1歳まで暇さえあればおっぱいを加えてる息子でした!
でも急に1日1回になりそのまま卒乳となりました♪

  • みさ

    みさ

    いつですか?きっかけとかありましたか??

    • 12月23日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    1歳1ヶ月すぎです!!
    きっかけは
    連日昼間出かける用事があって飲む暇もなく息子も遊んでたからかもしれません。

    • 12月23日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!
    うちも午前中はあえて出かける用にしてるんですが、帰ってくるとおっぱいまんに変身です💦💦💦
    うらやましいです

    • 12月24日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうなんですね‼
    私も午前だけだと割と変わらなかったので1日中出かけたり
    あとは牛乳をおやつ代わりにあげたりしました‼
    いつごろまでになどありますかー??

    • 12月24日
  • みさ

    みさ

    お返事おそくなりました!
    卒乳ははやくしてほしいです😭
    夜中もねむたくて、、、

    でも助産師さんたちはみんな
    ほしがるならあげて!といわれて
    悩んでます

    • 12月26日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私も遅くなりごめんなさい(_ _;)
    そうなんですね、、
    まずは夜間断乳とかはいかがでしょう?
    助産師さんたちはだいたいそう言いますよね😂
    ただ1歳3ヶ月すぎるとおっぱいへの執着も強くなると保健師さんに言われました🤔

    • 12月27日