※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

だれかわかる方いたら教えてください!私名義で携帯の機種変更ができませ…

だれかわかる方いたら教えてください!
私名義で携帯の機種変更ができませんでした!iPhoneは審査が厳しいとは聞きますが、今までずっとiPhoneで現在も私名義でiPhoneを2台契約してます。過去に1度口座にお金を入れるのを忘れていたことがありますが、すぐにショップに入金にいきました!その1回が原因でしょうか?それとも私が専業主婦だからでしょうか?また入金が遅れたことが原因であればいつまで私名義は使えないんでしょうか?

詳しい方いらっしゃったらお願いします!

コメント

なちゃん♡

専業主婦だからですかね?(´・_・`)

収入がなければダメなのかな...?

1回の入金忘れでそんなことにはならないと思います(;´д`)

回答になってなくてごめんなさい!( ; ; )

  • ひーまま

    ひーまま

    本当に謎です、、

    • 12月23日
ahyl❤︎

携帯ショップで働いていました😊
iPhoneだから特別厳しいということはないです。
キャリアはどちらですかね?
何の機種でもそのキャリアの基準を満たしていなければ契約(機種変更)できないのですが、店員さんは理由は言ってなかったですか?
支払いが遅れた事が原因の場合もありますし、専業主婦で収入がないから審査が通らない事もあります。

  • ひーまま

    ひーまま

    ドコモからソフトバンクに乗り換えです!
    理由はわからないそうで、、😩ただ専業主婦なのに私名義でもう一回線あるからですかね、、

    • 12月23日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    機種変更ではなく乗り換えですか!
    そうなると、機種変更より審査は厳しいです💦
    そして真相はわかりませんがソフトバンクが1番審査基準が厳しいとか😱
    何度も支払いが遅れてるとか、例えば他に借金があるとか…心当たりがなければおそらくですが専業主婦で収入がないからかと思います😣
    本体代金が安いものに変えると審査通ることもありますよ!

    • 12月23日
  • ひーまま

    ひーまま

    ソフトバンクが一番厳しいんですか💦
    乗り換えだったんです😅
    支払いは1度引き落としができなかったことがありました💦借金というか、カードの支払いはあります!
    なるほど、、

    • 12月23日
ママリ

携帯料金だけじゃなく、
クレジットカードの支払いが遅れたり、とかはないですか?
与信かかるんで全ての信用情報が関わってきます😊💦
それらが問題なければやはり専業主婦だからですかねぇ💦💦

  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど!
    クレジットも1回入金わすれがあります!💦それですかね、、

    • 12月23日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

auなら分かるのですが、
分割の金額が10万円を
超えると審査は通常より
厳しくなります。
その為本体を替えたりして
10万円以下で審査すると
通るケースもあります。
審査内容はお店でも
分からない為、必ずしも
その1回の入金忘れが
原因とは限らないと思います。

  • ひーまま

    ひーまま

    たしかに10万超えますもんね、、
    確かな理由はどこに聞いてもわからないですよね?💦

    • 12月23日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    確かな理由は
    分からないと思います💦

    • 12月23日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね💦
    今までなんなく変えていたので、モヤモヤします😅

    • 12月23日
むつむつ

ソフトバンクの携帯ショップで働いてました!
理由は正直分かりませんが、
iPhoneだからと言うことではないです。
ただ、iPhoneは10万以上のローンを組むので
収入が無いと機種変更できない場合があります。
ただ、そうなるとだんな様の収入と
合算になるはずなので(他キャリアは分かりませんが。)
審査が通りやすかったりします。

  • ひーまま

    ひーまま

    そうです!だんなと合算でしたが駄目でした😩

    • 12月23日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうなると、回線上限がもういっぱいなのか
    だんな様の組めるローン上限がいっぱいか。
    そうなるとローン会社に問合せしないと
    分かりかねてしまうので携帯ショップじゃ
    もう、聞けないですね(;'-' )

    • 12月23日
  • ひーまま

    ひーまま

    あ!でも旦那が借金があって、先月すべて払い終わりました💦そのため旦那のiPhoneも私名義なんです。だからもしかしたら旦那と合算でローン組んでも意味無い感じなんですかね😰私も専業主婦になってしまいましたし、、

    • 12月23日
  • むつむつ

    むつむつ

    そればっかりは分かりません(¯―¯٥)
    審査会社から携帯ショップに理由を
    教えることはなくて…お力になれずすみません。
    借金していてもローン組める人はいるので
    その審査基準が分からないんですよね😓

    • 12月23日
あすか

本体代の分割が今の分とその前の分まで残ってたりしないですか⁇

  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど!私名義でもう一回線と今変えようとしてる機種の代金があと1回残ってます、、

    • 12月23日
  • あすか

    あすか

    機種代をひとつ払い終えると、また機種変でローン組める事もありますよ☺️

    • 12月23日
  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど!
    とりあえず残っているものを終わらせてまた審査してもらうしかないですね😖

    • 12月23日
deleted user

docomoのスマホ契約してます。
中学生のときに私名義で親がauで契約して結婚後も使用してましたが、兄が払っておらずdocomoユーザーの私が契約できなくなってました。
おそらくブラックに載ってます。
なので旦那の名義に変更しました。
上に小学生がいるのですが、その分の携帯も契約しようとすると一度にいくつも名義変更など契約するのは難しいみたいで旦那は初めての契約で真っ白なのに通りませんでした💦
90日立てば審査は一からになるのでまた来てくださいと言われました。

不正に契約して携帯を売ったりとかもあるので厳しいのかなと思いました。

参考にならずすみません😅

  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど!回線の上限っていうのもありえそうですね💦💦

    • 12月23日
さぁちゃん

3日前にソフトバンクでiPhone8Plusに機種変しました!
私の名義で私は専業主婦です!


機種代が10万超えるから、専業主婦の私だけでの来店では、今の時点では購入できないと言われました😅
そして世帯主の旦那を連れて行って、職業や年収など色々データ入れたら購入できました😅

  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど!
    やっぱり専業主婦だからっていうのもありそうですね💦しかもあと二回線、私名義でiPhoneの端末料金残ってますし💦

    • 12月23日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    専業主婦ていうのは大きいみたいです😭
    1回線の私でも旦那連れて行かないと買えなかったので😭😭

    • 12月23日