※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、赤ちゃんせんべいやハイハインをあげたことがない。同月齢の子が食べているのを見て、あげるべきか迷っている。どうしたらいいですか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
7ヶ月とかから食べれる赤ちゃんせんべいや、ハイハインなど、そういうお菓子をまだあげた事がありません。

あげたほうがいいんでしょうか?
あげないならあげないでも大丈夫ですか??

同じくらいの月齢の子が、そういうお菓子を食べてるのをよく見かけるので、あげたほうがいいのかな…とたまに思います🤔

コメント

のりのりの

あげないならあげないでいいと思いますよ。
お菓子っていつか覚えちゃうので(お友達の家とかで)、それまでは…(笑)

ぴより。

あげなくていいと思いますよー😊

‪‪❤︎‬

あげてもあげなくてもそこは親次第かと思います(^^;
今必要性がないなら無理してあげなくてもいいと思います!

うちは、ミルク1日2回なので離乳食の時間までの補食としてあげてますよ😊✨

♡♡♡ 🌹

あげても大丈夫ですよ🙆
私はあげてました(*'▽'*)

ままめろ

あげないならあげないでも
大丈夫だと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!
うちは小さいものをつまんで
食べれるようにたまごボーロを
あげてます基本外出先だけです🙌🏻

みーにゃんたん

無理してあげなくてもいいと思いますよ!だけど、友達やイベントでこれから食べる機会も増えてくるので、みんなと同じ物を食べさせたいと思えば少し試しにあげてみた方がいいですよね!アレルギーとか出る場合もあるので😄

Mint

あげなくて全然いいと思います☺️保健師さんは、この頃のおやつはおにぎりやパンなどを与えるのが良いと言っていました👍
と言ってる私はベビーお菓子あげてますが🙋‍♀️笑

tu

必要がなければ意識的に取り入れなくて良いと思いますよー!
うちは1歳頃から夕ごはんまでもたなくなったので、日によってその類いのお菓子か果物などをあげています。
今でも必要ない時はあげていません。

よっけママ

保健士さんは必要ないとは言ってました
ただ、私は自分の祖母に息子を隣の部屋で見てもらってしごとしたりしてるので、その時に祖母が食べさせてくれるので欲しがる時にあげてること話したらそれでお婆ちゃんといてくれるなら助かりますねと言われました😌

2kidsmqmq

お菓子は第三の味覚が発達するから
あげた方がいいって聞きましたっ^^
なので3時のおやつとして基本毎日
あげてます😊