※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

娘が幼稚園に入るのでパートを考えています。週2日で働ける職種や、突然休んでも大丈夫な仕事を教えて欲しいです。

春から子供が幼稚園に入ります。パートも始めようか思ってるんですが、娘は初めての集団生活なので風邪をたくさん貰ってくると思います。
パートはどのくらいの頻度で入ればあまり会社に迷惑かけずに働けるでしょうか?週2くらいかなと思ってるんですがどうでしょう(><)
あと、人数多めで突然休んでも大丈夫そうな仕事を探そうと思っています。おすすめの職種があればおしえてください!

コメント

®️

うちも上の子年少から園に入れましたが、園を今まで病気で休ませたことあんまりないですよー。3歳過ぎたくらいからほとんど熱を出さなくなりました。

さるあた

うちの上の子達は保育園に入ってからそんなに熱で休んだことないですよ。
息子は月1で熱出してましたが、私は週5で働いてます。
倉庫で働いてて、かなり融通効くので急な休みも早退でも文句は言われたことないです。

なあ

二歳から幼稚園行ってますが
熱だして休んだことは一度だけです💦
鼻水や咳はちょいちょいありますが
それくらいなら休まないです