※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子がリビングで転倒し、上唇を切りました。痛みで食事が難しく、機嫌も悪いです。食べやすい食べ物はありますか?

1歳1ヵ月の息子が3日前にリビングでつまづいて転倒した際に、上唇小帯と上唇内側を切ってしまいました。なにを食べても痛むみたいで、ご飯もジュースも受け付けてくれません…。 母乳は昼夜の寝かしつけにあげていますが、おしゃぶり代わりでほぼ出てません…。痛みと空腹で機嫌が猛烈に悪いです…。1歳で食べれる傷にしみない食べ物ってなにかありませんか😭

コメント

0..2mam

ゼリーとかだと柑橘系が入ってたりするので、寒天とかどうですかね?🤔蒸しパンとか…

• あさ

あさ

寒天よさそうですね!❤️試してみます!
    蒸しパンとかは噛む時にも傷が痛むみたいなので噛まずに飲み込めるものがいいっぽいです😭

• 12月23日
にゃんこ

うちも1歳1ヶ月の子がいます。そして先日上唇小帯を切ってしまって、ずーっと血がでて、止まったと思ってもまたなんか口に入れたら血がでてと大変でした💦
そのときはとにかく熱いとしみるみたいだったので、形があるものも痛そうだったので、冷ました雑炊とかうどん、ゼリー系をあげてました💦それでもあんまりでしたが雑炊なら野菜とかお肉煮てるスープで作ってたので、少しは栄養になるかなと思ってあげてました💦
3日くらいしたら徐々に食べてくれるようになりましたが、早く痛みがなくなってご飯食べられるようになるといいですね😭

• あさ

あさ

やっぱりちょっとした衝撃でも血でちゃうもんなんですね😥
    スープも考えてたんですけど、お腹膨れるのかなーって心配でした😢
    野菜肉で煮たスープで雑炊なら栄養も取れそうでいいですね!!!!!✩
    試してみます😍

• 12月23日