※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

バナナを持ち歩く方法と、お出かけに持っていけるおやつについて教えてください。

子供のおやつとしてバナナを持ち歩くとき
どうやって持っていきますか?

家ではまだ小さく切って食べさせているので
その場で皮をむいてかじるというのができません。
でも切って持ち歩いたら変色しますよね(><)

バナナ大好きなのでお出かけに持っていきたいと
思っています。
良い方法があったら教えてください!

またお菓子以外でお出かけにおすすめのおやつが
あればぜひ知りたいです。

よろしくお願いします^ ^

コメント

0..2mam

バナナもリンゴみたいに切った後に塩水に少しつけると変色しませんよ^ ^
あとは皮むかずに輪切りしておいて、食べる直前に皮をむきながら半分に割って食べさせたり…1歳2ヶ月だったら、そろそろガブッとかぶりつく練習始めてもいいかもですね^ ^

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。塩水につけておいて、持っていくときはタッパーに詰めるんですかね?皮ごと輪切りもいいですね!かぶりつく練習してるのですが、どんどん口に入れてしまってオエっとなります(T ^ T)

• 12月23日
me

スプーンと一緒に持っていってます(「・ω・)「

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。なるほど!食べるときにスプーンで切りながらあげるんですね。やってみます!

• 12月23日
かめ

小さな、タッパーに入れるのはどうですか?

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。それが便利ですよねー。切ってからタッパーに入れると変色してしまうのが悩みで(^_^;)

• 12月23日
  • かめ

かめ

変色するんですね。
    私は、まだ3ヶ月なので、
    参考になりました。

• 12月23日
えみへい

セリアという100園均一で売ってるバナナ用のバナナの形をしてるプラスチックのケースに皮のまま入れて持ち歩いてます。
食べる時はそのままかぶりついてもらって、
食べたら皮だけ捨ててます笑笑

変色もしないし便利ですよー!

もしかしたらDAISOにも売ってるかもしれません⑅︎◡̈︎*

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。見たことあります!あのケースは変色と変形を防ぐためのケースなんですかね?100円ならいいですね^_^今度行ったときに探してみます。

• 12月23日
ママ

そのまま持ち歩いて、スプーンや手で細かくして食べさせています(*^^*)
バナナ以外だとふかし芋や芋とりんごを煮たものが多いです!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。はっぱさんと同じアイデアですね^ ^恥ずかしながらスプーンを持っていく発想がなかったです💦ふかし芋はボール状に丸めたりしても大丈夫ですかね?かぶりつくことができればそれがいいのですが(^_^;)

• 12月23日
  • ママ

ママ

ふかし芋は大きく切って、バナナと同じようにスプーンか手で小さくしています(*^^*)

• 12月23日
  • まるむ

まるむ

そうなんですね!バナナは今日スプーン持参でお出かけ先で食べさせました^_^ふかし芋も子どもがすきなのでやってみます。

• 12月25日
MAXとき

スプーンで潰してあげてますよ!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱりスプーンを一緒に持っていく派ですね!

• 12月23日
ママ

1歳過ぎからかぶ練習したらすぐ食べれる用になりましたyp🙌🏻

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちも練習してるのですが、どんどん口に入れてしまってオエっとなるのを繰り返してます💦不器用なのかなかなか上手くならず、結局小さくしてーと私のところへ持ってきます(T ^ T)

• 12月23日
  • ママ

ママ

もたせてるってことですか??
    とりあえずママが持ってすこしずつかじらせてあげてはどうでしょう?

• 12月23日
  • まるむ

まるむ

私が持ってかじらせると自分で持ちたがるので、子どもに持たせてました💦もう一回チャレンジしてみます!

• 12月25日

そのまま百均のケースに入れて出先で箸やスプーンであげてました
でも一歳前から持ってそのまま食べれます
一昨日1歳3ヶ月になったんですが、おうちで練習してみたらどうでしょう😊

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。家で練習してるのですが、どんどん口に詰め込むクセ?がなかなか治りません(T ^ T)できるようになればスプーンなしで外出できるんですけどねぇ(^_^;)地道に頑張ります!

• 12月23日
かじゅ

バナナを半分に切ってラップしたものをおやつケースやタッパーなどにいれて持ち歩いています。食べるときは皮を入れ物みたいにして、スプーンですくってあげてます。変色もしないし、大きさも好きにできるのでおすすめです。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。バナナケースがないときはその方法もいいですね!早速やってみます^_^

• 12月23日