※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新米ママが授乳後に眠れず、赤ちゃんが熟睡して起きない悩みについて話したいです。


こんばんは(´ω`)🌙

3日で1ヶ月を迎えた
女の子の新米ママです!🎀

23時ぐらいで3時間経ち
授乳🍼で娘ちゃん起きると思い
それが終わってから寝ようと
待ってるのですが、
そんなときに限って
あーあーうーうー言いながら
熟睡して起きず…😂w

今から寝ようと思っても
きっと私が寝ようとすると
起きる気がするので
起きるの待ってます😭!💕

良かったらまだ起きてる
ママさん、妊婦さん
お話ししましょーっ\(˙▿˙ )/♪

コメント

mipi

ワタシは11日で1ヶ月の
新米女の子ママです(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

よかったらお話しましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ママリ

    ママリ


    約1週間違いの女の子~☺️💕
    仲良くしてください❤

    • 9月6日
  • mipi

    mipi


    ほんとですね(ˊᵕˋ*)♡

    うちの子布団に寝かすとすぐ泣くので
    お腹の上で爆睡中です(・ᴗ・)💕

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    不思議なことに
    布団に寝かすと背中に
    スイッチでもあるのか
    起きちゃいますよね~😭。

    私もよくお腹や抱っこで
    寝かせて、しばらくしてから
    そーっと布団に置いて
    寝かせてます(´Д⊂ヽ💕

    • 9月6日
  • mipi

    mipi


    ほんと!スイッチ
    あるのかと思っちゃいます(´._.`)

    でも、お腹で抱っこして寝てると
    ほーんと可愛くてどかすにどかせない状態です(´._.`)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    わかります(´ω`)💕

    もう可愛くて可愛くて
    しょおがないですよね❤

    親バカ炸裂です(⑉°з°)!✨w

    • 9月6日
  • mipi

    mipi


    時々なんで泣いてんだろって
    困ったりもしますが
    寝顔みるだけで癒されますよね(ˊᵕˋ*)

    でも、ワタシがほんとに
    この子産んだの!?って時々
    不思議に思います(笑)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    新生児期のころ毎日が
    そんな感じでした(ToT)!!
    嫌になって投げ出したくも
    なりましたが、寝顔見るたび
    頑張れるんですよね😞💕

    わかります(⑉°з°)!

    私、しょっちゅう
    「本当にお腹にいたの~?」
    とか話しかけてます😂w

    • 9月6日
咲

うちもなんだか動いて寝てくれません!笑
添い乳してても目ぱっちりです笑

  • ママリ

    ママリ


    あらま👀うちの娘ちゃんは
    寝すぎなぐらいでそろそろ
    起きてよ~って感じです😥💭

    1ヶ月先輩ママさんですね☺️
    よろしくお願いします❤

    • 9月6日
  • 咲

    こちらこそよろしくお願いします♡なかなか起きない時起こしちゃってます(´・ω・`)笑
    病院でもそうだったので…

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    私も起こそうかなーとは
    思うんですが、あまりにも
    気持ちよさそうに寝てるから
    ちょっと様子見てます👀

    確かにうちの子も病院にいる
    ときから寝すぎなくらい
    寝てばっかでした😂w

    • 9月6日
まなさやお

うちは今日で生後29日目の男の子がいます☆
私も同じような状況で、なぜか21時から今の時間授乳しても寝なくて…1時前にミルクをあげると夜中寝てくれる…ってリズムなので、0:30ぐらいにミルクをあげようと今ウトウトしながら起きてます(˘・з・)
何度も前回の授乳後に寝かしてみようとチャレンジするんですが、この時間目が冴えるみたいなんですー(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ママリ

    ママリ


    すごい(°_°)!💕うちの娘は
    とにかく飲んだら寝るの
    繰り返しであまり起きてる
    時間がまだなくてちょっと
    寂しい気もします。。😞

    もうすぐミルクの時間ですね🍼

    • 9月6日
  • まなさやお

    まなさやお

    眠ってくれるのがうらやましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)上の子はとても楽だったので、今回は男の子だからかこんなに計算しても夜中起きたりして大変です(˘・з・)
    今もミルク飲んだばかりだから抱っこしてますが、手足は冷たく本寝に入ってない気がしてハラハラでお布団に入れられません(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    でも夜だけですよ~(´Д⊂ヽ💭

    昼間は飲んでは起きてて
    ぐずりの繰り返しで家事が
    なかなかすすまずです😞🌀

    女の子と男の子のママ
    羨ましいです~(´ω`)💕

    うちの子と同じですw
    手足は冷たく寝てるような
    でも起きそうな、、、😂💓

    • 9月6日
  • まなさやお

    まなさやお

    もう眠れてますよね(๑´ㅂ`๑)
    あれから背中スイッチ何回も入り、でも5時間も寝てくれましたー٩(ˊᗜˋ*)
    夜だけでも寝るだけ幸せです〜(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)うちも昼はお姉ちゃんに起こされるので長く眠れることはないし、夜も寝なかったらいつ寝てるの?ってなるぐらいでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    今日もひと夜お疲れ様でした☆私たち♡

    • 9月6日
ぬこぬこ仮面

お疲れ様です😅私の娘も「うぎゃあ」と泣いてまた寝てしまいますよ😓私が寝ようとしたらお腹すいたよコール😥大変ですね😖
体力は大丈夫ですか?少しでも横になって休んでくださいね😋

  • ママリ

    ママリ


    同じくそれです!😭
    起きた~?👀と思いきや、
    またすぐ寝ちゃう_|\○_

    私も少し寝ようかな~と
    思うと、まるで見られてるか
    のように起きるんですよねw

    新生児期のころよりは
    だいぶ落ち着きました❤
    ありがとうございます(;_;)💕

    ぬこぬこ仮面さんも
    あまり無理せず休める時は
    休んでくださいねっ♪

    お互い育児頑張りましょ!💪

    • 9月6日
かずにやん

7日で1ヶ月になる男の子がいますがうちの子もよくそんな感じになります(笑

  • ママリ

    ママリ


    もうすぐ1ヶ月ですね❤
    同じくよく寝る子ですか?😂w

    • 9月6日
えりたろ126

こんばんわ♩♩
私も10日で1ヶ月の女の子がいます✳︎
先ほど授乳して寝ました!

3時間位寝てほしい笑。
1.2時間で起きてしまうのでなかなか眠れず、マジで寝不足です笑。。

でも寝顔を見ると可愛すぎて幸せな気持ちになります(๑′ᴗ‵๑)

入院中は夜中は看護師さんが授乳してくれてたので、その頃が懐かしいです笑。

  • ママリ

    ママリ


    あら、お疲れさまです🍼💕

    でも長い時間寝てくれるの
    夜だけです~(ToT)💭
    昼間はすぐ起きるしぐずるし
    家事がすすまずです🌀

    母乳ですか?☺️

    わかります(´ω`)💕
    寝顔見てるとほんっと幸せな
    気持ちになりますよね❤

    私の病院も夜中は看護師さん
    たちが見てくれてたので
    なんだか懐かしいです💭

    • 9月6日
かずにやん

はいっ(∩´∀`∩)
起こさないと5時間とか平気で寝ちゃうくらいよく寝る子です(笑)

  • ママリ

    ママリ


    5時間はすごい😧💕

    うちの子もよく寝る子ですが
    4時間で起きます(´O`)☀️

    母乳ですか?🍼

    • 9月6日
  • かずにやん

    かずにやん


    4時間で起きてくれるなんていいですねー(´・_・`)

    混合ですよー(´ー`)!
    本当は母乳で頑張りたかったんですが今は1回に130ml飲むので母乳が追いつかずって感じです(^_^;)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    でも長い時間寝てくれるの
    夜だけなんですよ~(´Д⊂ヽ

    昼間は寝たと思いきや
    ぐずりはんぱないです😞💭

    同じですー(;_;)(;_;)(;_;)

    私も母乳で頑張りたかった
    んですが、追いつかず😢
    完ミにしようか迷ってます🌀

    • 9月6日
  • かずにやん

    かずにやん


    夜寝てくれるの羨ましいです(´・_・`)
    うちの子午前中だけなんですよねー(笑)

    最近は夕方くらいから夜はだいたいグズグズして寝るまで1時間とかひどいと3時間寝ないでグズグズしてますよ(・_・、)

    追いつかないと完ミにしようかと悩みますよね(´・_・`)
    私は息子がおっぱい好きで時々ミルク拒否してなかなか飲まなくなったりするので
    出るうちはでる分だけあげようと思ってます(´ー`)

    • 9月6日