※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
妊娠・出産

帝王切開の方でバースプラン何を書きますか??これ出来るの?っていうのが判断が難しいー(ToT)

帝王切開の方でバースプラン何を書きますか??

これ出来るの?っていうのが判断が難しいー(ToT)

コメント

産後は許可した人しか病室に入れないようにしてほしい、とかですかね💦

私はまた後日聞かれる気がするんですが、住所や病歴を書くよう渡された紙に出産と育児について希望はありますか?って項目があったので

・目が悪いので手術室に眼鏡を持っていき、生まれたら眼鏡をかけて赤ちゃんの顔を見せてほしい。→OK
・赤ちゃんに触りたい。→赤ちゃんの状態次第だが、問題がなければOK
・手術の実況中継じゃないですが、何をする・している、あとどのくらいか等々手術中の状況を説明してほしい(前回の手術は卵巣嚢腫の手術も同時だったため時間が長くかかってしまったんですが、麻酔科の先生が今縫ってるよ、あと何分くらいだよと言ってくれて私の不安が軽くなったので)→細かく説明する先生はいないと思うけど、赤ちゃんが生まれるとき等、声かけはしてくれると思いますと言われる。
・術後の痛みの程度がわからないので(前回は違う病院での出産で、術後の痛みがなかった)なるべく痛みは感じたくない(激痛は避けたい😅)→痛み止は色々あるので、痛みを我慢せず痛いときは伝えてくださいと言われる。
・ベッドは電動で→OK

こう対処されるのが当たり前だと思っていたらそうじゃなかったっていうのが一番パニックになるかなと思い、まずは聞いてみようってつもりで書きました😊
痛みについては、前回と今回は違う病院で使用する麻酔も違うらしく(聞かなければ手術日を決めるまで知らなかったです😅)麻酔科の先生ともお話ししてみないとねとも言われたので、もしかしたら希望が通るかな?なんて思ったりもしました😅

• yu-s

yu-s

わかりやすくありがとうございました☺

• 12月24日
miii★

帝王切開のバースプランって書くことあまりないし、むずかしいですよね(>_<)
私は
・顔のそばに連れてきて一緒に写真とりたい
・カンガルーケア、パパカンガルーケアをやりたい
・胎盤みたい
ととりあえず書きました!
赤ちゃん達と写真とったあとに具合悪くなってしまったので自分はカンガルーケアはできなかったのですが、旦那はカンガルーケアできて喜んでました☺
やってもらえるかわからないけど、書いてみるもんだなぁと思いました!