※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

ドラマの助産師と実際の病院の違いについて相談があります。

コウノドリ、毎週見てました!
素敵な先生に助産師さんだなぁ😊と思いながら見てましたが、、
実際の病院てそんな親切じゃないですよね⁈😂
ドラマのように親身ではないし、もっと作業的というか、、?
忙しそうで、聞きたい事もわりと聞けずにいますw

コメント

ぴー

私も毎週見てうるうるしてます💓

確かにちょっと綺麗に作られてますよね😂😂

ゴーヤ

私もコウノドリ見るたび思ってました😂
あんなさくら先生みたいな穏やか〜で一人ひとりに親切な先生…なかなかおらん…
唯一3人目妊娠前に子宮がん検診へ行った病院の先生は一人ひとりに親身でしっかりと目を見て話してくれて…その先生が今までであった中で一番良かったです😭
その分大人気で予約取るのも大変でしたが…😵

けーき

あんな良い産婦人科医や助産師さんがいたら少し遠くても通っちゃいます~😂

実際は作業的で皆いそいそしてますよねw
そこはちょっと美化されてるかな?と思いました😂

私産婦人科で働く友人が居るのですが
その友人が言ってました!
「良くコウノドリみたいな感じなんですか?って聞かれるけどそんな訳ないでしょ!って感じ😅実際は、聞きたいことがあるからってあんな個室に通して先生と助産師が親身に聞くなんて無理無理。そんな時間ないもん。実際本当忙しいもん」と😂
「でも綾野剛くらいイケメンのお医者さんが居たら皆んなのモチベーションも変わるしあんな対応出来るようになるかもしれへんよ🤣」と言ってましたけどね😂

今、最終回をみて泣いてたとこでした!私もたまに思ってました😂笑
診察であんなにエコー見てくれませんでしたよ😅
でも、看護師さんはフレンドリーで、先生はクールでたまに見せる笑顔が嬉しかったです😊😄

lii

ほんとあんな優しい先生らがいたら何度でも産めそうです😂

なお1017

上3人大きい病院で出産しました。現実は、そんなに親身じゃないですよ😵
次男を産んだ個人病院の先生とか助産師さんの方が親身です(笑)

ちーちゃん

私はあの分娩室、個室、いったい出産においくらまんえんかかるんだ!?と思ってました🤣