※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

家族がらみになると敏感になる旦那。わたしは全くそんな意味で言ったん…

家族がらみになると敏感になる旦那。
わたしは全くそんな意味で言ったんじゃない言葉に勝手に誤解して、実家に行きたくないのか、会うのが嫌なのかとキレられます。

例えば、明日実家に行くとなっているときに

私 明日何時くらいに行くの?
旦那 うーん分からない
私 お義母さんも用意とかあるだろうし私も何時くらいに行くのか知りたいんだけど
旦那 そんなに行きたくないのか!!

という感じです。

他は平日に私一人で義実家でご飯を食べさせてもらったりするときもあるのですが

私 平日、行くとご飯だけ食べて帰るのもアレだし、お義父さんは寝るの早いから長いこといるのもアレだし、帰るタイミングが分からなくて退勤してから旦那も来てくれたら一緒に帰りますって言えるんだけど、どう?
旦那 俺がいない実家にいくのがそんなに嫌なのか!!

です。お昼にもお義母さんとランチしたり呼ばれたら絶対いくし、自分からも誘うくらい私は行くのも会うのも全く嫌じゃないし、仲良くなろうと努力もしてるのにそんなこと言われると、なんか私が義両親と仲良くしようとしてるのが全く伝わってないようで悲しくなります。。

コメント

はじめてのママり

世の中が嫁姑問題で色々あるし、仲悪くなってほしくないんじゃないですかね?😂それかマイナス思考とかですかね(・_・;😭

旦那さんなんか変ですね😰

ぱるこ

過剰反応ですねー💦なんでそういう解釈になるんでしょうか…
一度、そういうつもりは全くないって強めに言ってみては🤔?

旦那変ですね。
本気で行きたくなかったらとうに行ってないわーって言って見たらどうですか?ダメですかね?

*ミイ*

うちの旦那は
結婚したからもう家族。身内にそんな気を使うのはおかしい
という考えの人です。

はぁ?て思ってます。
私は身内だけど家族だけど嫁なんだしある程度の礼儀は必要と考えてます。
普段仕事仕事の人だから家庭ってもんをよくわかってないんだろうなーって思ってます。
お義母さんだって散らかり放題の家は見られたくないだろうし、予定もあるだろうからこちらとしては急な訪問などは避けたいですよねぇ!

まぐまぐ

旦那さん面倒ですね😅
お姑さんと2人でランチとか尊敬します!

ぴょん

もし、私の旦那がそんな感じなら
お前なんかの病気なの?って本気で聞きます。

そんなに頑張ってるのに旦那さんに理解してもらいたいですよね…冷静に話したいですよね。下手に怖いから高圧的にならないでほしいと伝えてみてはどうですか?普通に会話したいですよね。