※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこむ
子育て・グッズ

初産婦で4月が予定日の方が、子育てに必要なものを購入したいです。チャイルドシート、エルゴ、ベビーカー、子供用布団は考えているけど、他に必要なものは?エルゴとベビーカーはどちらかで大丈夫でしょうか?

こんにちは!
4月が予定日の初産婦です。
夫の仕事の都合があり、子育てに必要なものを年始に買いにいくことになりました。とりあえず、一人では買いにいけない大物を購入してしまおうと思うのですが、まずは何が必要でしょう?
車が必須の場所にすんでいるので、チャイルドシートは必須かなぁと思ってます。
今購入予定なものは
チャイルドシート、エルゴ、ベビーカー、子供用布団
と思っているんですが、他にあると便利なものってありますか?
友人にはバウンサーか、ハイローチェアがあると良いと言われたんですが。
エルゴとベビーカーはとりあえず、どちらかがあれば良いのでしょうか?
是非教えて下さい!!

コメント

はるしゅんママ

エルゴは必須です!
ベビーカーは子供が産まれてから乗せてみたりしてから買った方がいいかもです(*´∀`)
好みがあって嫌がる可能性もあるので😅
バウンサーはあった方が家事しやすいかもですが私は買わないでここまできました😂

• まいこむ

まいこむ

やはりエルゴは必要なのですね。確かにベビーカーは、その子に合う合わないはあるかもしれませんね。ありがとうございました!

• 12月23日

こんにちは!
私は2ヶ月くらいまではハイローチェアをフラットにしてリビングや寝室、入浴中の脱衣所に置いたりして使っていたのでベビー布団は最近になり購入しました☺️
ハイローチェアは今もお昼寝やお座りで使っているのであって良かったです!
離乳食が始まっても活躍すると思います✨

新生児のときはエルゴだとインサートがいると思うのですが、インサートとほとんど変わらない値段(赤ちゃん本舗で4900円)で買えるベビービョルンオリジナルを愛用しています。
インサート無しでサッと抱けるし、お試しとして使っている感覚なので、これからもっと機能性の高い抱っこ紐を買おうと思っています!

気になったのはベビーバスやベビーソープはまだ揃えていませんか?
初めは一緒に入浴ができないし、毎回洗面台を綺麗に磨いてから入れるのは大変なのであった方が便利だと思います☺️
うちは大人はシャワーで済ませる派なので今でも大活躍しています!
首がすわればお風呂の中で待機させるイスとしても使えます◎

あとは爪切りがすぐ必要になります!
ガーゼもたくさんあると何かと便利です!

退会ユーザー

お役に立てたなら嬉しいです!
    スリングも新生児から使えますが私には合いませんでした💦

ハイローチェアはおすすめです!
    ただ、添い乳しないと寝付けないこだと夜寝るのには使えない可能性もあります😣
    うちのこは勝手にすぐ寝るので大丈夫なのですが(笑)

ベビーバスはプラスチック製ならどれでも大差無いと思うので、お手元にあるなら良いですね✨

出産前準備、大変ですが楽しんでください⭐︎

• 12月23日

退会ユーザー

追記すみません💦
    赤ちゃん本舗は月1くらいでセールをやるので、そのタイミングを狙うと抱っこ紐がネットより安く買えたりしますよ◡̈♡

• 12月23日
みい

退院時にチャイルドシート必要ですね!!
ベビーカーや抱っこ紐も
検診のときあれば便利なので
買って損はないです。
布団もいりますね。

大きいものはそれぐらいだと思います。

• まいこむ

まいこむ

産院からも、退院時にチャイルドシートがついているか確認させてもらうと言われているので、チャイルドシートは必須です!首がすわっていない新生児から使えるシートもあるんですよね?色々調べてみたいと思います!ありがとうございました!

• 12月23日
  • みい

みい

新生児から乗れるやつありますー!
    最近のは最新のやつばっかりです!

• 12月24日
おののこまち

私はベビー布団は生まれてしばらくしてから買いました。
大人用の布団に一緒に寝たり、ダブルベッドで一緒に寝たので😊

ベビーカーは散歩ができるようになってから買いました♪全然抱っこ紐だけで余裕でした😊

• まいこむ

まいこむ

なんだか、一緒に寝るって怖くて笑
    寝相が悪い訳ではないんですが、まだ4月だと寒くて、毛布2枚に羽毛布団で寝ているので、赤ちゃんには重いし暑いかなぁなんて。参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 12月23日
まいこむ

インサートなしで使えるのはとても良いですね!首がすわるまでは、どうしても必要ですもんね。
ハイローチェアは活躍しそうなので、準備しておこうかと思います!
ベビーバスは、私が産まれたときにもらったものが使われずにきれいに残っているようなので、購入は良いかなぁと笑
色々教えてくれてアドバイスありがとうございました!仕事の合間に色々調べてみたいと思います!