※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

後追いがあるのと旦那にあまりなついてない?娘がいます😂例えば、私が髪…

カテ違いならすみません😵

後追いがあるのと旦那にあまりなついてない?娘がいます😂例えば、私が髪を乾かしに洗面所に行き、戻ってくるとリビングのドアに張り付いて涙ぼろぼろ泣いてるような感じです💦旦那もおもちゃやら抱っこやらしますが効果がない…と言って大抵凹んでます。というか自信喪失してます。
こんな状態で、旦那に預けて美容室(カット+カラー)は厳しいですかね…(^_^;)??旦那からは、俺じゃ無理だから行くならば一時支援とかに預けた方がいいとまで言われました。
ちなみにこれまでカットのみの場合、チャイルドシートでドライブ(娘は寝てます) でしたが、前回途中で起きてからギャン泣きでした😭

どうしたら旦那と娘と距離が縮まるのかなとも思っています。旦那が俺じゃだめだ、と諦めてるのも切ないしイライラします。

コメント

あーひママ

全く同じです😂
簡単に諦めるな!!私だってたまには離れる時間欲しいわ!ってすごくイライラします😂
今度カットとカラーしに行きますよー🙌
その時旦那に預けます😏
2時間半ぐらいの予定ですが、最悪どうしても泣きやまなければ美容室に連れてくるそうです😂
今は後追いの時期でどうしてもお母さんお母さんになってしまいますが、私だっていつ何があるかわからないしお父さんに慣れてほしいなって思ってます!
なので、泣いてもどうしてもお父さんしかいなければしょうがないってなってくれないかなって思ってます👶🏻
かわいそうですが、、、😅

  • みい

    みい

    同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    支援センターで他のママに聞いても、ママとパパはOKみたいな方が多くて…。
    今度カット+カラー行かれるんですね!!
    すごいすごい(´;ω;`)💕
    最悪連れてきてもらうのもありですね!
    私も行ってみようかな〜💦💦

    ほんと可哀想なくらい泣くので娘をパパに預けるのも娘よ、ごめん!って感じになるのですが笑 でも他の人がダメでも、最低でもパパはOKになってもらいたいです、本当に本当に(TT)

    旦那さん、息子君があまりに泣くとどんな感じですか?💦うちの旦那、イライラ&切ないような態度になっていて……;;

    • 12月23日
  • あーひママ

    あーひママ

    私の実家が飛行機でしか帰れなくて、3ヶ月に1回ぐらいのペースで1ヶ月ほど帰っていたので、パパ見知りになっちゃったのかもしれません😅
    うちの旦那は余裕がある時は、おーおー元気だなー!泣け泣けー!って笑ってます😓
    余裕がない時はめちゃくちゃイライラした態度とりますよー🙄どうせお母さんじゃなきゃダメなんだろ!とか言います😂
    そんな言い方するからイヤなんだよねー😩って目の前で息子を奪い返します!笑

    • 12月23日
かなma♡

うちの子も旦那さんだと泣きます(´;ω;`)眠い時間は特にです( ; ; )

私もいて旦那さんが遊んでくれたり抱っこはきゃっきゃ笑うのですが、いなくなるとダメです( ; ; )

私は、お友達の美容室が個室なので、旦那さんも子供も一緒に行ってます♡
パーマもカラーもゆっくりできますよ!

俺じゃダメと言われるとイライラしますよね!私はダメって言っても誰も変わる人いないのに!!と思います( ; ; )

  • みい

    みい

    同じです(´;ω;`)
    私がいて旦那が遊ぶ分には笑ってますが…いなくなると…うぇーんです(TT)笑

    旦那さんと子供と一緒に美容室うらやましいです(;´д`)❤️個室があるところ探してみようかな…💦💦

    ほんとですよね、俺じゃダメって…。ママも今日はダメってたまには言ってやりたいです(´;ω;`)

    • 12月23日
  • かなma♡

    かなma♡


    旦那さんにも慣れてほしいですよねー(´;ω;`)

    個室美容室はおすすめです♡
    授乳もできるので2ヶ月の頃から家族で行ってます╰(*´︶`*)╯

    私が熱出して、39度あるときも俺じゃダメ抱っこしてって言われて怒りたくなりました(・Д・)

    • 12月23日
  • みい

    みい

    カラーとかパーマとかしてもらってる間、娘ちゃんはパパが抱っこしてる感じですか?
    それとも遊んでる感じですか?

    39度でそんなこと言われたら、あなたのいる意味ないですねって言っちゃいそうです(^_^;)

    • 12月23日
  • かなma♡

    かなma♡


    つかまり立ちができるので、あそんだり飽きちゃったら抱っこだったりです(*´꒳`*)キッズスペースがあるわけではないので邪魔にならない範囲にしてます!

    本当にイラッとしました(・Д・)
    でもその後、旦那さんにもうつったので、いい気味だと密かに思いました( ̄∇ ̄)笑

    • 12月23日
∈m✼̥ s&a

旦那さん仕事で帰りは遅いのでしょうか?
旦那は5時半には家に帰って子どもと遊んでいるのでパパ見知りは一切していません。
関わる時間が作れるのであれば泣いていても旦那さんに任せた方がいいかなと思います^^;

兄も1歳6ヶ月の女の子がいますが帰りが遅く関わりが少なかったからか、未だにパパ見知りされています😅
毎日数時間でも関われたら1番いいんでしょうけど難しいですもんね^^;
諦めないで接してあげてほしいですね😓

  • みい

    みい

    仰る通りです…💦💦💦
    5ヶ月くらいまでは日曜日以外、ほとんど関わる時間が取れずにきました。最近娘の寝る時間が少し遅くなったので長ければ1時間ほど関われます。でも、結局夜寝る前なので眠くてグズるのもあって、私に抱っこを求めてくる感じになってます(´;ω;`)
    普段からの小さな関わりの積み重ねが大切ですよね(;_;)なかなか仕事があるとそうも言ってられないので難しいんですが;平日関われる時間を濃くしていかないとダメそうですね😭

    • 12月23日
たー坊ママ

うちも上の子の時にそんな時期がありました😅
完母で育てていたのもあっ離乳食が3回食になって授乳しなくてもなんとかなるまではあまり預けられませんでした💦
美容院は息子の昼寝時間を狙って、昼寝させてから行ってました(笑)
そして起きたら主人におやつをあげてもらい、いないいないばぁなどお気に入りのテレビを見せてました!
あとはどーにもならなかったら近所だったので美容院に連れてきて!と言ってました。
それと抱っこ紐の付け方もレクチャーして眠くてグズグズの時は抱っこさせてました。

主人曰く、1歳を過ぎて何でも食べられるようになると息子といてもかなり楽になったそうです💨
まだまだママっ子ですが今ではパパとも二人で出かけたりと仲良しです😊
なので後追いに関しては一時的なものなので大丈夫ですよ✨✨

  • みい

    みい

    昼寝させてから行くのいいなと思いましたが、我が家の娘は寝起きに私がいないとギャン泣きすること忘れてました(^_^;)⤵️
    うちはミルクなのでパパでもあげられると思っていたんですが…機嫌がよくても旦那があげると首をふって全然飲まないんです(;´д`)色々と娘なりにこだわりがあるらしく;
    ご飯が色々食べられるようになるとまた違うのかもしれないですね😭💕旦那に伝えて励ましてみます💦💦

    • 12月23日
hana

うちも旦那いても私に後追いしますが、外出してしまえばふたりで上手くやってますよー。姿が見えると逆にママー😭💦になっちゃうみたいです。
時々探したりする様子はあるそうですが、泣くことなく旦那と遊んでいるそうです。その代わり帰宅したらべったりです(・ω・)
旦那さんの自信なくす気持ちも分かりますが、諦めずに頑張ってたらお子さんも慣れてきますよー!旦那はそうでした!

  • みい

    みい

    別室に姿消したこともあったんですが、それこそドアに張り付いて泣き続ける感じでした(´;ω;`)でも諦めてたら慣れない一方ですもんね😭⤵️旦那さんが頑張ってくれたようにうちの旦那も諦めずに関わり続けるよう励ましたいと思います;

    • 12月23日
おマメマメ

最近うちも、眠くなるとママじゃなきゃダメになっちゃってパパ撃沈してます...が、あきらめずにかまってます!

いないと「泣いてもダメなんだな」って学ぶようで私は構わず外に出ちゃいます👍🏻(泣き声聞くと後ろ髪ひかれるので、泣く前にささっと!)
あとは、、、まだ分からないかな〜って思いながらパパを褒めまくる声がけとか「大好きなパパが帰ってきたよ〜」とか言ってます。←効果のほどは分かりませんが帰宅すると喜ぶようになりました!
パパも諦めずに頑張れ〜👊

  • みい

    みい

    あきらめないパパさん偉いです(´;ω;`)
    泣く前にささっと私も出掛けてみようかと思います。泣いてもダメなんだな。って赤ちゃんも学習するんですね😭!泣いたら私が駆け付けるんじゃなくて旦那が抱っこを繰り返しやってみようかと思います…笑

    • 12月23日
deleted user

かかわれる時間があまりないようでしたら、赤ちゃんのうちはそんな感じかなーと思います󾭛

仕方ないです。一緒にいれないんだから!
朝ご主人が出る前にちょっと遊んであげたりおむつ交換一回でもいいと思いますし、夜時間があるようなら一緒にお風呂とか遊んであげたり…
めげずにかかわっていれば、少しずつなついていくと思います󾬌

ハイハイはもうしてますか?ハイハイや、歩くようになってくると随分変わりますよ(^^)!

  • みい

    みい

    ですよね(TT)一番の原因?はそこだと思います。朝も娘が起きる前に出社してしまいますし、夜も早くて9時前なのでたまに遊べるくらいですし(´;ω;`)5ヶ月からズリバイしているんですが、旦那曰く、動けるようになってからのほうがママを追い求めて泣いてるそうです;歩けるようになればまた違うかな😭💕

    • 12月23日