※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

マザーズバックについての購入検討中。ジルスチュアートのバックが気になる。抱っこ紐と一緒に使うと重たくなるか心配。使ったことがないので重さの負担が気になる。他に気になる点があれば教えてほしい。

マザーズバックについて

現在、出産後の準備でマザーズバックの購入を検討しています。

今気になっているのが、添付のジルスチュアートのマザーズバックです。

可愛くて使いやすそうなのですが、抱っこ紐と一緒に使って重たくないか気になります。

使ったことのない方でも、このようなバックだと、重さが負担になると思いますか?

赤ちゃんとの生活が想像できず、まったく分かりません(;_;)

そのほか、このバックで気になる点があれば教えてください♡よろしくお願いします♪

コメント

M♡

ちなみに中もかなりしっかりした感じです。

ピッチョ

こんばんは!私はこちらのバッグではないのですが、こちらのような2wayの肩掛けバッグを使用していました。
抱っこ紐で子供を抱き抱える際は、リュックよりかはこちらのような肩掛けの方が出し入れしやすいので重宝しました。
ベビーカーの時も、ベビーカーの持ち手に引っ掛け易いのはやはりこちらのタイプでした。
外出時は座ったり、お手洗いに立ち寄ったりとあちこち歩き回るので、バッグもフックにかけたり置いたりと汚れやすいので、こちらの黒のバッグはそういった汚れの目立たなさの点でも良さそう!!と思います(^^)

  • M♡

    M♡

    こんばんは(^-^)詳しく教えていただき、ありがとうございます♡

    リュック楽でいいのかと少し検討してたのですが、抱っこ紐だと不便なんですね。リュック似合わないし、2wayに絞ることにします♪

    眠れず、真夜中の返信となってしまい、ごめんなさい。。(/_;)

    • 9月6日
りおまま♡

デザイン違いで似たようなタイプのものつかってます!
私は使いづらいです^_^;
しっかりしてていいなあと思いましたが、重いし私のはショルダーひも外せないタイプなのでトートバックタイプにして使うとき長いひもが邪魔でした。
真ん中のファスナー部分にも、小さめのおむつポーチ、財布、母子手帳ケース、マグいれたらもうはいらないしふくれて薄手のタオルくらいしか入りません。

私もいまだに毎日バッグにしっくりせずいまさらですが、マザーズバッグ購入しなおそうかとおもってるくらいです(笑)

  • M♡

    M♡

    似たようなバックお持ちとのことで、経験者様のご意見ありがたいです♡

    やはり重いですよね。。デザインで選ぶと失敗しそうですね(;_;)

    やはり一回目で自分に合うバック見つけるの難しいんですかね(ToT)

    ベビーグッズにお金かかるので、マザーズバックにあまりお金かけたくなくて、悩みますT^T

    • 9月6日
🍏かおりん

こんばんは😃🌃
私一人目妊娠中に、大きめのしっかりしたマザーズバックを買いました!でも私完母だったので哺乳瓶なども持ち歩かず、思ったより荷物が少なくて大きなマザーズバックは使わずに、普通のトートバッグにいれたりリュックにいれたりしてました(^^;出産したら絶対マザーズバックいるもんやと思って割りと高いの買ったけど後悔です(/´△`\)
赤ちゃん抱っこするだけでも重たいので、マザーズバックは軽い方が良いと思います\(^^)/

  • M♡

    M♡

    おはようございます(^-^)

    普通のトートバックに入れてたのですか⁉︎⁉︎それは衝撃的です笑‼︎うらやましぃー♡

    憧れますが、もともと荷物多めなので、私はそれは難しそうです(T_T)

    だとしても軽い方が良さそうですね‼︎赤ちゃんいたら、あれもこれもとますます荷物多くなりそうですし。。

    ありがとうございます♪

    • 9月6日