※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

切迫で入院中の方が37週以降も入院しているか相談したい。予定の帝王切開が25日に入院、26日に切開予定だったが34週で切迫になり、先生は37週以降は保険適用外と言わず、なぜ2日伸ばしたのか疑問。入院費用も気になる。

ただいま切迫で入院中の者です。今日37
37週以降も入院してた方いますか?
私は予定帝王切開の為25日に前日入院
26日に切開予定でした。
が、34週の頃に切迫になり入院。
一時入院だったのですが、お腹の張りがちょこちょこみられ点滴が増え退院ができなくなり、今日まで来てしまいました。先生も一時退院してもしもの事があったら不安なのでこのまま切開まで入院ですと言われました。

が、37週以降は保険適用外ですよね🤔先生は何も言ってくれなかったけど、助産師さんに先ほどモニターつける時に言われて...
前回も切迫で逆子の為、37週以降だと点滴が適応されないし、そのまま退院もできないしと言われ37週0日で産んだんですが...なぜ今回は2日伸ばしたのか謎で(´・ω・`)先生にも37週0で産むんですか?っと聞いたら予定通りいきますと...

2日ぶんの入院費とモニターと点滴台いくらかかるんだろう😭ちなみに総合病院の大部屋です。

コメント

ゆうにゃ

ほぼ同じです(๑´ω`๑)

本当は
27日に(37w5d)で帝王切開予定だったのですが
妊娠性糖尿病
妊娠性腎症
も加わり
大出血の切迫早産で36週から入院してます・・・_ノ乙(、ン、)_

今も、張りと出血が続き
ベット上 安静です。

私も37週の壁を気にして
『 22日(37w0d)で、切って下さい』
と、言ったのですが

『人数の揃っている平日まで待ちましょう』
と、25日(37w3d)に2日だけ前倒しとなりました( ¯ω¯ )💦

私の入院している産院(個人)の助産師さん曰く
保険って、37週 丁度からきっちり切り替わるものでもないらしいです(σ・ω・)σ
担当ドクターのカルテの書き方次第で出産前日まで
保険適応で対応することの方が多いととのこと。

私は限度額認定証を出しているので
差額ベット代・食事代・日用品以外は保険適応で、しかも年内帝王切開だから
さほど高額にならないと言われました( ´ ω ` )

ミソは『予定帝王切開である』ということであるらしいです。

• そら

そら

大丈夫ですかああ😭私より酷い状態ですね...😢張るの辛いですよね...点滴してるのに張りますし!笑 無理せず安静にして下さい(*´꒳`*)

私の前日に帝王切開するんですね!後少しですね♡お互い無事赤ちゃんと会いましょう❤️

なるほどなるほど!詳しくありがとうございます😭先生の匙加減なんですね!笑 2日分だからなんとかして欲しいです🤔私も限度額認定書は提出済みです!もし高額になっても多少ですよね、保険も入ってるのであまり気にしなくても平気そうですかね(。-∀-)

ありがとうございます!気になっていたので安心しました!

• 12月23日
  • あやちん

あやちん

横からすみません😣💦⤵️私は2/6に予定帝王切開のはずでした。予定では前日の2/5に入院し、2/6の朝イチで手術の予定でしたが、急遽2/15の朝に出血しおしるしの可能性もあり、モニターをつけて張り具合を確認したところ、張りがあるからと切迫で現在入院中です。手術室の空きがないとの事で(総合病院なので😅)帝王切開の予定が1週間早まり、37週と4日の30日に急遽帝王切開する事になりました💦💦一応、限度額認定証は提示してますが、予定の帝王切開なので保険の適応になりますでしょうか?

• 1月26日
  • そら

そら

今月の15日からの入院なんですよね?今月帝王切開なら今月分の切迫の入院費と帝王切開の費用は適応されますよ!月またぎの入院費は支払いしないと行けませんが、私の場合切迫の入院中のパジャマ等のレンタル代と産後の入院費合わせて四万弱の支払いでした!前金で分娩費を20万支払ってたので15万弱戻ってきました(*´꒳`*)保険も入っていたので、切迫入院と帝王切開でだいぶプラスになりましたよ!

• 1月27日
  • そら

そら

後、今は点滴治療中でしょうか?37週と4日での出産みたいなので気になりました。私の場合37週以降保険が適応されませんでした😭先生がそこはさじ加減できめてくれるみたいなんですけど...私の場合の四万弱の支払いは37週以降の分のモニター代と点滴代を支払った感じでした!

• 1月27日
  • あやちん

あやちん

ありがとうございます\(^o^)/今月の15日に急遽切迫で入院し、30日に帝王切開、2/6に退院となります(。>д<)なので2月の6日間分の入院費は払わないといけませんね😭

• 1月27日
  • あやちん

あやちん

追記すみません😣💦⤵️今は点滴治療中で帝王切開予定の30日の朝までは抜けないと言われています😱

• 1月27日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

私は37w3dで帝王切開となりましたが
    ウテメリンは内服で、この薬剤のみ保険適応外でした( ´ ω ` )

結果産前7日、産後6日の入院で
    プラス1万2000円ほどのお支払いでした(σ・ω・)σ

個室利用料が1日6000円で
    6000円×13日=78000円・・・( ¯ω¯ )
    これが1番痛かったです _ノ乙(、ン、)_

モニターは保険で賄われていました✨

• 1月27日
  • そら

そら

なるほどなるほど!私の場合モニター代がかかってるので若干高いんですかね🤔後、差額ベッド代、パジャマが8〜31日までの1月で1万いってたので、タオル等病院でレンタルならそれくらいかかるとおもいます!
    私も総合病院だったので、そこまで高い金額はいかないと思いますよ😊

切迫入院本当に暇だし辛いですよね😭後少しの辛抱ですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

• 1月28日