※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

予定日から超過3日目で、25日に誘発分娩が決まっていますが、自然に産みたいと焦りとイライラを感じています。妹も同じ経験があり、促進剤を使う可能性に不安を感じています。

いつもお世話になっています。
初産のものです。
予定日から超過3日目の朝を迎えています😢
このままだと年末に出産が掛かってしまうため、25日に誘発分娩が決まっているのですが、促進剤は使わず自然に産みたいです。
リミットが迫ってきていて、焦るし、なんで出てきてくれないの?と焦りからのイライラがあります😭💦
こんな気持ちだから赤ちゃん出てきてくれないのかな。。
昨日までは気持ちにゆとりがあったのに、妹も超過3日目の朝に出産したこともあり、今日陣痛来なかったら促進剤決定じゃん😭😭😭と嘆いています…
自分勝手なことを書いていますが、どうかこんな私に言葉をください😭💦💦

コメント

むすこらぶ

大丈夫です😊
お母さんのお腹が居心地いんでしょうね🎵
前向きに考えましょう❗

• マメマ

マメマ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    昨夜まではかなり胎動があったのですが、今朝からはほとんど無いです💦
    このいつもと違う感覚が出産に繋がらないかなぁ…と期待しては裏切られ…の繰り返しです😢

• 12月23日
りまま

3日超過なんて普通ですよ~
私は初産1週間遅れました。
しかも微弱陣痛で心音が下がってしまい、結局促進剤使いました。
出産なんて思い通りにいかないものだし、陣痛が来たって結局帝王切開になったりする人もいるので、流れに身を任せて産むしかないと思いますよ😄

• マメマ

マメマ

ありがとうございます。
    普通ですよね😢促進剤が痛いと聞くのでビビってるだけです😔
    今週末に陣痛きてくれないと…はぁ😷
    陣痛を起こす方法なんて無いですしね😓

• 12月23日
  • りまま

りまま

意外と明日促進剤だーと思っていたらその前日に陣痛がきました!みたいな事も聞きますのでまだまだ分からないですよ!
    意外と子供も空気読んで産まれてきます(笑)
    促進剤痛いと言いますがいきなり陣痛が来るのでびっくりするだけで、2日3日陣痛で苦しむよりマシかなと個人的には思ってます(>_<)

• 12月23日
  • マメマ

マメマ

それとても理想です😢今のところ空気読んでくれてる子なので、(ほとんどつわりもなく、夫の出張中はお腹の中にいてくれ、産休まで仕事もさせてくれました😭💕)
    お腹の子を信じて…25日までに出てきてくれることを祈るしかないですよね😭
    促進剤で起こす陣痛が、自然の陣痛に比べて強くて痛いっていう訳ではないんですね⁉️勘違いしてました💦

• 12月23日
まる

周りの友達はスクワットめっちゃやったら次の日陣痛来たらしいですよ!笑
出産頑張って下さい♪

• マメマ

マメマ

ありがとうございます😊
    スクワットやってます💦しかし陣痛きません😭
    焼肉も食べたしお腹にも話しかけてるんですが😔
    もう手詰まり状態です🤮

• 12月23日
マリン

1人目予定日超過促進剤でした💦💦
2人目は、自然陣痛と思い運動しまくり走ったりもしました・・・がッッ出てこない(笑)
予定日1週間過ぎて私は24日誘発入院決まりました😂💦
もう、諦めで促進剤頑張る!!くらいに思ってました(・∀・)!!今朝、お腹痛いと思いトイレに行くと念願のおしるしが大量に♡
その後痛みは無くなりました💦💦
促進剤怖いです💦💦でも、11ヶ月近くお腹で育てたわが子にもうすぐ会えるんです💕
お互い頑張りましょう😍💕
産まれてしまえば、お腹にいた時が懐かしいと思いますよ(笑)

• マメマ

マメマ

ありがとうございます😊
    何しても出てこない時は出てこないですよね😭もう嫌になります😭
    おしるしあっても陣痛ならないことがあるんですね…
    私はおしるしも、前駆陣痛も、なーんにも予兆がありません。
    胎動が元気にあって、お腹が今週で一気に降りたくらいです。本当に出てくるのか…疑ってしまいます😭

• 12月23日
  • マリン

マリン

ホントに赤ちゃん次第だと思いますよ〜私は、ウォーキング、階段も、スクワットも、乳頭マッサージも、ジンクスすべて、内診グリグリ3回してもらいましたがって感じです😂💦💦
    何しても産まれない時は産まれないですね( •́ㅿ•̀。 )
    安産であること願ってます(*¯︶¯♥)

• 12月23日
いちご

私も25日に誘発分娩の予定でしたが、予定日20日の早朝に破水して自然分娩出来ましたよ!
焦ったりイライラしましたが、とにかく体を動かすしかないと思って出産2日前から1時間半以上歩いて雑巾がけしてスクワットして…ってやってました。
陣痛が来ると、やっぱり来なくてよかったー!!!ってなりますよ(笑)
因みに私もおしるしも前駆陣痛も特にありませんでしたよ〜。
みんな同じ兆候があるわけじゃないですから、もうそろそろ出ておいで〜って話しかけてあげてください(^^)

• マメマ

マメマ

ありがとうございます😊
    羨ましいですー‼️✨
    1時間半ウォーキング凄いですね🤣37週までは毎日2時間ウォーキングしてましたが、そこから夫が出張で不在になるため辞めてしまい、いまに至ります😔
    妊娠中は結構動いてた方ですが、臨月になって逆に動かなくなったから刺激が足りないんですかね…🙄
    話しかけてますがなかなか…😭頑張ります

• 12月23日