※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が風邪を引いており、咳や鼻水が続いています。機嫌や熱は良好で、医師からは特に異常がないと言われました。気になる症状の原因は何でしょうか?

生後7ヶ月の娘が先々週から風邪を引いており、ずっと機嫌わよく熱もなく受診をしても喉もさほど赤くなくて胸の音も綺麗だと言われ、一応咳止めの薬をもらいました。
薬も飲み終わったのですが、まだ咳がたまに出て(一回出たら数回出る。)鼻水もたまに出ます。
あいからわず、機嫌も良く熱もないです。
湿度も良いぐらいですが何なのでしょう??

コメント

どの

風邪が長引いているのでは?鼻や咳はずるずると続きますよ😣

  • M

    M

    やはり風邪ですかね🤧
    このまま様子見でいいですか??(´・_・`)

    • 12月23日
  • どの

    どの

    私なら病院連れていきます!
    免疫落ちてるのでぶり返して悪化してしまうと困るので🙂月曜に行かれてはどうでしょう❣️耳鼻科でも良いかもしれません☺️

    • 12月23日
にゃんちゅう1234

またぶり返してもなんで私なら病院行って薬もらいます!
インフルとか流行ってるので小児科のあまり人が来ない時間帯(お昼前とか2時3時とか)に行ってます!

  • M

    M

    なるほど!
    参考にさしてもらいます\( ˆoˆ )/

    • 12月23日
*だんちゃん*

風邪が長引いてそうですね💡私だったら空いてる時間に再診します😊🍀
ずるずる長引いて年末年始に被ったら大変だと思います💦

  • M

    M

    やはり風邪ですよね(´・_・`)
    そうさしてもらいます😊

    • 12月23日