※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がほぼ毎日軟便や下痢状で、お医者さんは「体質」だと言っています。元気なので病気ではないが、腸内環境を整える必要があるか不安。サプリを使っている方の経験を知りたいです。

こんにちは。
1歳10ヶ月の女の子です。
生まれてからこの方、ほとんど毎日の便が
軟便、泥状、下痢状です。
回数は1日1、2回で、食欲もあり、元気です。
お医者さんには「そういう体質」「1日1回なら普通」と言われています。
元気なので私も病気だとは思っていません。
ただ、腸内環境を整える必要ってないんでしょうか?
ずっとこのまままなのでしょうか?
何かサプリとか使用されてる方いませんか?
お医者さんに「気にしなくていい」と言われており、ほかに相談出来ずこちらにて失礼します。

コメント

♥めめかっか♥

セカンドオピニオンで診てもらっては?。
病気じゃないにしても、サプリは子どもには早すぎると思うし。違うとこにかかるのがいいかと思いますよ?

• おばけちゃん

おばけちゃん

一応お医者さんは2件かかったのですが「子供はまだお腹が整ってないので毎日下痢するのは普通」みたいな感じでした。そうなんですかね。。牛乳やヨーグルトは余計に緩くなってる気がしてあまり与えてないので何がいいのかさっぱり分からずサプリ??と思った次第です。

• 12月23日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちは、便が硬すぎて、ヨーグルトとかを食べさせていたら、最近ややゆるい感じです。
    が、ちょい前は整腸剤飲んでました(≧∇≦)

• 12月23日