※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症が悪化しており、外出や買い物が困難で辛い。同じような方はいますか?

嘔吐恐怖症がかなり悪化してるような気がします。
この冬どう乗り切ろうかと思うぐらい…
その割に買い物が好きな私は年始セールなどにも参戦したいし、子供もいる為なかなか引きこもりもしんどいです。
毎日毎日胃腸風邪になったらどうしようとか、外に出るたびに気にしたり、少しお腹や吐き気などしたらヤバイ!と思い気からきてしまいます。思いすぎからよけいにしんどくなってきたりすることが多いです。病は気から!とも言うので考えすぎは良くないですよね( ´∀`)一度胃腸炎になったことがあり家族全滅で悲惨な思いもしている為辛いです。
同じような方おられますか⁇

コメント

deleted user

分かります😭私も嘔吐恐怖なので、胃のムカムカあると不安定なります

  • ままり

    ままり

    本当不安ですよね!
    最近思い込み激しくて常に気分が悪いです( ´∀`)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですよ😵食後胃もたれよくあるんですが…その時点でもう軽くパニックなりやすくて困ります。

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    わかります!私も最近胃もたれあります( ´∀`)
    そのときは我慢しますか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前までは薬を貰ってました。今はホッカイロで何とかしのげています(´・ω・`)

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    胃もたれのときは全くご飯とか食べませんか( ゚д゚)?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれないです(´・ω・`)

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    私も昨日まさかの夜から吐き気に襲われていました( ゚д゚)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか?💦

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    夜ご飯抜きにしてたら朝には治っていました( ´∀`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は少ししか食べれない感じですか?💦

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    食べれるときは割とガッツリ食べれるのですが食べれないときは全くです(๑・̑◡・̑๑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    。゚(゚´ω`゚)゚。一緒です💦胃カメラは年に一回はした方が良いと言われたことありましたね

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    私胃カメラ一度もやったことないです( ゚д゚)
    ありますか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    結構しんどかったですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐くよりはましかなと私は思います(笑)

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね!
    私も一度受けたいと思います^_^

    • 12月26日
boo♪

私もです💦
とにかく吐くのが嫌で、少しでも吐き気やお腹の調子が悪くなると、胃腸炎?!ノロ?!!と、慌てます💦
気休めで毎日必死でR1飲んです(^_^;)

  • ままり

    ままり

    私も吐き気やお腹が痛かったりするの思い込んでしまいます。
    そこから気にしだすと余計に吐き気などが増したりして…
    R1は毎日飲まれていますか?

    • 12月23日
  • boo♪

    boo♪

    わかります!気にしだすと、吐き気が増しますよね(^_^;)
    まさに、病は気からなんでしょうけど…💦でも、吐きたくないし必死になります( ̄▽ ̄;)💦
    R1は毎日飲んでます😊

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ( ゚д゚)
    これから年末年始になるのでよけいに気にしてしまいます💦
    私も気やすめでも飲もうと思います!

    • 12月24日
ゆみ

めちゃくちゃ分かります😭毎年冬が恐怖です💦チャーミストという次亜塩素酸ナトリウムのスプレー振りまきまくってます‼
子供が生まれたので、嘔吐したときちゃんとお世話できるのか、保育園で胃腸炎もらってきたらどうしようと悩みが増えました😥
吐き気がしただけで胃腸炎かも⁉って思いますよね…
そこから一気に不安になって吐き気止めと不安症の頓服飲んじゃいます💦

  • ままり

    ままり

    共感して頂き良かったです。
    私も本当冬は嫌です。
    ノロなどの予防接種あればすぐ受けに行きたいぐらいです。
    普段から部屋中スプレーしていますか?
    最近思い込みかなりあります…
    辛いですよね!プラスに考えたいけど無理です。

    • 12月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    予防接種!あればどんなに高くてもすぐ受けたいですよね💦
    しかも一度かかっても抗体ができないっていうのが厄介です。
    部屋中スプレーしますよ!家中のドアノブとか水道の蛇口とかもやります。
    でも旦那がその辺あんまり気にしない人で、ロタの予防接種した後の娘の💩の処理後も、『手洗ってよ!』って言っても水でしゃしゃーって感じで、蹴り入れたくなります。笑

    • 12月23日