※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
家族・旦那

姑への文句は直接言いますか?旦那に言ってもらいますか?同居している姑…

姑への文句は直接言いますか?旦那に言ってもらいますか?

同居している姑が、つかったフライパンや包丁、まな板を洗いません😞

知らないところで使った調理器具を使ってそのままキッチン棚の中にしまっています😢

そもそも普通に考えて信じられませんが、もともとズボラな人で、自分の身の回りはぐちゃぐちゃ。部屋の掃除なんて一切しないのでほこりだらけ。

洗濯物だって汚れたら汚れっぱなしで洗濯機の中に突っ込んでくれます笑

もう根がそういう人なので私が何度言っても直りません😓

昔、自分の姑が生きていた時には毎日掃除機をかけさせられていた、姑は潔癖症だ。の言葉に返す言葉がありませんでした笑

それが普通なのに、、、😓
この人に掃除は無理なんだと分かってから、何も言わず黙って私が後で綺麗にするようになりましたが、正直イライラが募ってしまいます😅

みなさんは、義母や義父への文句は自分でズバズバ言ってますか?😣

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

直接いいます!
イライラするので

  • はりぼー

    はりぼー

    イライラしますよね😞
    私もさんっざん言ったんですが、一つも直らなくて😓
    半分諦めてしまいました😭

    • 12月23日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    諦めたら向こうは、やっていいんだって思って、ずっとやりますよね😰
    なので私はわざと、汚いやつを出して、ちゃんと洗え!といいます

    • 12月23日
  • はりぼー

    はりぼー

    本人に直接洗わせるんですね😵
    うちは最初に家事は全部と言われているので、あれやってこれやってとは言いづらい状況です😓
    せめて棚にしまっちゃうんじゃなくてシンクに入れといてと言ってもすぐ忘れるみたいで困ってます、歳のせいもあるんでしょうが😵
    もう少し強く言ってみます、本人に響いていないようなので😅

    • 12月23日
なお

使ったもの洗わないでそのまま戻すってΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんなことあるんですね😭
同居しているなら、これからたくさん文句も増えると思うので、直接言える関係になっとくといいかもしれないですよ☺️

  • はりぼー

    はりぼー

    言うには言うんですが、物忘れがほんとにひどくて何度言っても直りません😖
    半分諦めています😢

    • 12月23日
ゆゆ

うちの義母と一緒のにおいがするー😅
さすがに使ったもんは洗うけど、油ギトギト残ったまま片付けたりしますよ〜💦
洗濯物も洗ったら洗いっぱなしで干さず、次使うときにやっと干すみたいなんで洗濯機の中めっちゃ臭いし💦
うちはハッキリ言う方なんですが言うたら逆ギレしてきたり聞こえてないふりするんで、めんどくさいから同居解消しました👍これからも同居続けられるんでしたら、思ってることハッキリ伝えた方が良いと思いますよ🌸

  • はりぼー

    はりぼー

    そうそう、洗ったとしても油がきちんと洗えてなくてヌルヌルするんで結局洗い直しです😓
    言ったら、ごめんね〜って素直に聞いてくれるんですが、歳のせいか何度言ってもすぐ忘れてしまうみたいで😞
    もうどうしようもないのかなって諦めてます😢

    • 12月23日