※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりゅう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のオムツについて相談です。Lサイズのムーニーマンを使用中。うんち漏れが頻繁で背中漏れが多い。離乳食も始めたので水っぽくない。オムツや対処法のおすすめが知りたいです。ズリバイ、はいはい練習中。

生後6ヶ月の息子のオムツについてお聞きしたいです。

現在10キロ近くあるので、ムーニーマンのLサイズ使用中です。

最近頻繁にうんち漏れしてしまい
ボディ肌着を着ているのでそのたびに着替えさせるのに苦労しています。

一番おおいのが、座っている時に
前に行かず後ろにいくようで背中漏れすることです。

離乳食も初めているのと完ミなので
そこまで水っぽいわけでもありません。

同じようなかた、おすすめのオムツや対処法などあれば教えてください(>_<)

現在ズリバイ、はいはい練習中なので
ボディ肌着と、上はセパレートを着ています。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちも同じくです😭
めっちゃ大変ですよね😭
はかせる前に結構伸ばして空間作るようにしてます😅

  • もちりゅう

    もちりゅう

    汚れた時の絶望感がすごいですよね😭笑。
    離乳食がふえたら、流れないうんちになるのかもですが、それまで悩ましいです…💦

    • 12月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ゆるうんちポケット欲しいですよね😭
    前開きのボディスーツにしても絶望感半端ないです⤵💔
    セパレートじゃないの着せようか悩みます😭

    • 12月23日
  • もちりゅう

    もちりゅう

    この前初めて予防接種の時、ユニクロのヒートテックのようなさらさらした短肌着を(半袖)きせましたが、首もよく伸びるので着せやすかったですよ!でもそれでもうんち付くかもですね😱笑

    • 12月23日
しわき

ボディ肌着は前開きですか?
もしそうだったらすみません💦
我が子もうんち漏れ多いので、上からかぶせるタイプのボディ肌着を前開きにしました。あと、10㎏ですがムーニーのゆるうんちポケットのあるMサイズを履いてます。Lサイズだと確かゆるうんちポケットないんですよね💦

  • もちりゅう

    もちりゅう

    いえ!被りのタイプで、ユニクロのです。前開きのものはどちらでかいましたか?
    Lサイズは立っちしてる設定なのか…ゆるぽけっとほしいですよね(>_<)

    • 12月23日
  • しわき

    しわき

    ベルメゾンで買いました!七分袖なので、長期シーズン使えるかなと。あと複数枚買うとまとめ買い割引もありました◎頻繁に着替えるとなると、やはり前開きは楽チンですね✴

    オムツ悩みどころですよね。10㎏だとMよりLのほうがよさそうな気もするけど…と。昨日、ひよこくらぶ買いましたが、オムツのランキングのやつに、メリーズは吸収力がよくうんちが漏れにくいと書いてありました。次、メリーズ試してみようかなぁなんて思ってます(*^^*)

    • 12月23日
  • もちりゅう

    もちりゅう

    私もベルメゾンよく利用しているのでみてみます!80はあまり前開きがなく困っていました💦そうなんですね!私ももうすぐでおむつがなくなるので、一度メリーズを試してみます(^^)

    • 12月23日