※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
妊娠・出産

生理終了日から8週で胎嚢のみ。来週再診で赤ちゃん見えなければ流産確定?セカンドオピニオン考慮中。悩みを共有したい。

昨日も質問させてもらいました。
数え直してみたら生理終了日から数えて8週でした。
でも胎嚢のみで来週29日に診てもらえるのですが、そこでも赤ちゃん見えなければ流産は確定なのでしょうか?
セカンドオピニオンした方が良いのでしょうか?
検診時に貰った写真を貼ります。
何か写真から分かる方、経験した方など何でも構いません。
この1週間クリスマスもあるのに不安で仕方ありません。
上の子に「赤ちゃんいる?」「どこー?」と聞いてしまいます。
いつも、「ここー!よしよし。」とお腹を撫でてくれるので何度もさせてしまいます。
まだ悪阻もあります。
昨日は流星群にお願いしました。
どうしても、この子に生まれてほしいという気持ちが強くて諦めきれません。
でも覚悟をしておかなければいけないのなら早めにと思っています。

今、少しでも多くのママさんとお話したいです。
この話は友人には話せないので…宜しくお願いします…

コメント

あかちゃん

8週で胎嚢のみは遅いかなとは思います(;・∀・)
排卵が遅れたにしろかなり遅れていることになりますが妊娠検査薬で陽性が出た時期などからどんな感じですか?

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

コメントありがとうございます。
    妊娠検査薬は11月30日にやりました。
    翌日に病院を受診したのですが胎嚢すら見えず、その翌週に3mm程の胎嚢が見えました。
    2週間後と言われ昨日、受診したところ3センチと大きくはなっているのですが、赤ちゃんが見えませんでした。

• 12月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

11月30に陽性がうっすら出たのなら、排卵日は11月20日とかですよね☆それだと6wは過ぎてるし卵黄嚢とかは見えてもよさそうですね。
    セカンドオピニオン週明けにでもしてはどうでしょう?

• 12月23日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信ありがとうございます。
    妊娠検査薬は割とハッキリ出ました。
    やっぱり育ってないんでしょうか。
    今の病院が市内では大きく有名な産婦人科なので次回の検診次第でセカンドオピニオンを相談してみます。
    今の病院に他の病院にも見てもらいたいと言えばセカンドオピニオン出来るのでしょうか?

• 12月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

割とはっきり出たんですね。
    私は11月16日排卵でその時期に陽性出てるので同じ時期だと思います。
    セカンドオピニオンといっても、ふつうに内診してもらいたいだけなら、今の病院に言わなくても、ここで一度見てもらおうって病院に、赤ちゃんの育ちだけ見てもらいたいですって言えば見てもらえますよ☆(初めての病院なら他の検査とかもすることもあるので、検査とかはせず内診だけお願いしたいですと私はお願いしたことあります)

• 12月23日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

過去の質問に写真を載せたのですがコメントには貼れなくて…すみません。
    セカンドオピニオンだと初診料とかで大分お金はかかりますか?

• 12月23日
チューリップ63

先生に流産の可能性があるとか言われたのでしょうか?
排卵が遅れている可能性もあるので、8週だからといって必ずダメな事もないかと思いますよ‼️

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

はい、最悪の場合があると言われました。でも子宮の壁に張り付いて見えないこともあるから慎重にいきたい。来週もう1度見せてください。と言われました。
    元々、かなり生理不順で病院通ったりしていたので排卵が遅れた可能性はあるとおもっているのですが…流石に3週間程遅れることってあるのでしょうか?

• 12月23日
  • チューリップ63

チューリップ63

かなりの生理不順なら3週間遅れる事もあるとはおもいますが…
    2週間待って胎嚢のみだと厳しいかもしれないですね…
    でも、先生が慎重にいきたいと言っておられるのであれば可能性はあるのかもしれないので、諦めずに赤ちゃん見える事を祈りましょう‼️
    そんなに慎重に経過を見てくれる先生は良い先生だと思いますよ!
    私が流産した時は翌週には今回はダメですねってサラッと言われてしまったので…😭

• 12月23日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

やっぱり覚悟しなければいけないんでしょうか…
    市内では大きく有名な病院です。
    先生が優しく話してくれるので有難いです。
    そんなサラッと言われてしまったらキツイですよね。

• 12月23日
mtomatod

たいのうは大きくなってるんですか?

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

2週間前には3mmだったのが昨日は3センチと大きくはなっていました。

• 12月23日
  • mtomatod

mtomatod

私もそんな感じでしたよ。私も出血までしてたのでダメだろと言われて諦められないので他の病院行きました。そのまま出産しましたよ。出産の病院が予約とれなくなるとこまるのでなんとしゅう数誤魔化しました😅💦排卵が遅れることもあるので、まだまだわかりません。ちなみに、元気に生まれて大変強い子です、、(笑)

• 12月23日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

同じ経験から出産まで…病院を変えることも大事なのですかね?
    市内では大きく有名な病院で、先生も親切なので次回の検診次第で相談してみます。
    因みに何週まで赤ちゃん見えませんでしたか?

• 12月23日
なるさん

私も先週、陽性反応あったので産婦人科行きました。主様と同様、7週にしては小さいと言われ流産や出血など悪い症状が出る可能性があると言われました。そういうこと言われると心配でじっとしていられませんよね(´・・`)私は27日に受診予定です。お互い、赤ちゃんを祈りましょ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

同じ状況なんですね…。私も自然に流れるかもしれないけど驚かないでね。と言われました。
    なるさんは赤ちゃんは見えましたか?

• 12月23日
  • なるさん

なるさん

黒い橢円形の影?なら見えました。エコー画面は見せてくれなかったのですが、影がある写真を1枚もらいました。
    もしくは、受診する時期が早かったのかな?とか排卵ズレたかな?って悪い考えをしないようにしようと言い聞かせたりしてます。
    お互い、悪い結果が出ないといいですね(T_T)健診が怖いです…。

• 12月24日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

次の検診が本当に怖いです…
    でも、それまでの1週間も辛くて。
    どうしても夜になると毎日涙が出てしまいます。
    私もエコー画面は見えずに写真だけ貰いました。
    机の上には妊娠届出書が用意されて置いてあって、貰えなかったのが悲しくて仕方ありませんでした。
    なるべく良い方向に考えて信じなきゃダメですよね!
    お互い祈りましょう!

• 12月24日
たゆと

覚悟はしておいた方がいいも思います。11月30日にくっきり陽性出ているということは排卵日は遅めに見積もってもその2週間前以前だと思いますので。そして、胎嚢は週数相当大きくなっていますので大きな排卵日のずれはないと考えられます。

あとは赤ちゃんが見えにくい位置にいるか、ということだけかなと思いますが、可能性は0ではないですが低いのかなぁと・・・。

ので、今かかっているお医者さんは適切な判断をされていると感じました。しかし、納得できなくてセカンドオピニオンされたいならされてもいいかと思いますよ。

私も胎嚢のみで赤ちゃん確認できず先週稽留流産ほぼ確定で、現在出血中です(なかなか進みません😓)自然排出待っている感じです。次は年明け受診です。年末年始で予定も立て込んでいるし、上の子も小さいし、いつ来るのかとドキドキです💦

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

胎嚢は週にあった大きさになっているんですね…
    それで中に赤ちゃん見えなかったら、やはり。。
    本当に欲しくて仕方なかったのと、タイミングがバッチリだったので、まだまだ諦めたくありません。
    でも覚悟も必要ですよね…最悪、年末年始は寝込みますね。。
    たゆとさんも、お辛い経験の中で、お話くださり本当にありがとうございます。

• 12月24日
りん

私も娘の時、同じように言われました。
9wで見えなくて、流産の説明まで受けたけど
諦めきれなくてもう1度見てほしいと
お願いしたらいました、お腹に。
私は生理不順もなくていつもちゃんと
生理が来てました。
なのに今回たまたま排卵がずれてたみたいで。
ほんとに不安な気持ちわかります、、

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

本当に不安で仕方ない毎日ですが、りぃさんの様な経験を教えていただけると元気がでます。
    まだ悪阻も酷く胸の張りも今まで通りなので希望を捨てず次の検診まで頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます。

• 12月25日