※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menon*
お金・保険

県民共済やコープ共済に加入中の方、30歳専業主婦が月々の保険料と保障内容について教えてください。現在保険の見直し中で参考にさせていただきたいです。

県民共済またはコープ共済に加入している方、月々の保険料と保障内容を教えてほしいです!
現在保険の見直し中で県民共済、コープ共済も考えています。
こちら30歳専業主婦です!
ぜひ皆様の参考にさせていただきたいです!

コメント

イチカワ

CO・OP共済のあいぷらすとたすけあいに入ってます。月々3800円ぐらいですが通常の医療保険に加え女性特約もつけてその値段です。手術をしたときに実際に使いましたが、申請から保険金が降りるまでの時間が短くて助かりました!

• menon*

menon*

回答ありがとうございます!私も同じような保障内容の別な保険会社に加入していますが、コープ共済の方が1000円くらい安いです😳
    無知なので教えて欲しいのですが、その保険料は生涯上がりませんか?

• 12月23日
  • イチカワ

イチカワ

もう何年も加入してますが、保険料はあがりませんよ☺

• 12月23日
  • menon*

menon*

そうなんですね!コープ共済検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月23日
うりうりお

県民共済のプラン、一般的なやつが1000円、2000円、3000円とかのシンプルなプランで、資料かネットで見てみてください😁死亡1千万しか覚えてません😂そこに手術とかガンとかの特約を必要ならつける感じです🤚

元々、健康すぎて保険に無頓着で、もしもの時を考えるのが苦手で…保険会社が確実に儲かるようになっている世界だし、もしものことを考えすぎて現実をおろそかにするのがムムムな性格なので、それなら気持ちだけ保障つけてリアルに使える現金を手元に貯めておくべきかなと。生命保険はいらない!みたいな本を読んで少し仕組みも勉強しましたが、とりあえず、保険は最低限にして貯金の方を貯めたいです🤔現実で食生活とかちゃんとして健康でいるのが重要ですからね!

• menon*

menon*

確かに!そうですよね!!今更リアルに使える現金を貯めておきたい!と保険を見直し始めました😅
    県民共済ネットで調べてみます😊

• 12月23日
  • うりうりお

うりうりお

保険ビンボーな友達が、以前痔の手術でわりとお金がおりたらしく、今だに高い保険払ってて、口癖が「入院したい」です…考え方がこうなったら終わりかなと思ってます😂

• 12月23日
  • menon*

menon*

なるほど😂一度保険でお金が入るとそうなっちゃうんですかね😭

• 12月23日
  • うりうりお

うりうりお

うぉぉ、グッドアンサーなんて😭ありがとうございました!お互い健康第一の保険最低限生活ができるといいですね💪

• 12月23日
  • menon*

menon*

さっそく旦那と保険について話し合いました笑
    ほんとですね😎頑張りましょう!

• 12月23日
riri

コープ共済のたすけあいに加入しています。
月々の支払いは2千円だったかな?
妊娠中に加入して吸引分娩の保険金が7〜8万円おりました。
前の回答者さんと同じく保険がおりるのも早いし、加入する時の申告も優しいです!
私は過去5年以内に入院歴があるので助かっています😊

あと月々140円で個人賠償責任保険に私が加入すれば、家族全員が保証対象になります。
家族の誰かが万が一人や物を傷つけたり壊したり、自転車事故をおこしてしまっても保険金が支払われます。

• menon*

menon*

回答ありがとうございます!そうなんですね😳初めてコープ共済や県民共済を視野に入れたので無知なのですが、保険料が安いのはとても魅力です!吸引分娩は女性特約ではなくてもおりたのでしょうか?

• 12月23日
  • riri

riri

たすけあいの女性コース2000円のプランなので、他のプランだと吸引分娩は適応になるのかどうかはわかりません💦
    女性コース2000円+先進医療100円+個人賠償責任保険140円=月々2240円の支払いでした!

私はガン家系ではなく、親族は皆なんの病気もしていないので今のところは先進医療と妊娠出産に関わる保険がまかなえればいいかな〜とコープ共済で満足しています😊
    月々の保険代が浮いた分貯金にまわしています!

• 12月23日
  • menon*

menon*

なるほど🤔浮いたお金貯金したいですよね!
    コープ共済検討してみます!

• 12月25日
なつみかん

県民共済の4000円のに入ってます。

• menon*

menon*

回答ありがとうございます!保障内容はどういった感じですか?

• 12月23日
  • なつみかん

なつみかん

入院、手術や、怪我の通院保障もついてます。
    女性特約とかはないですが、どんな病気でもでるようになってます。

出産関係だと、吸引分娩や会陰切開は基本的には対象外ですが、切迫早産、流産、帝王切開での入院は対象になるみたいです。

• 12月23日
  • menon*

menon*

そうなんですね!通院保障があるのはいいですね🤔
    がんは対象外ですか?

• 12月23日
  • なつみかん

なつみかん

がんは特約つければ、通院や1時金もでますが、入院手術は特約なくてもでますよ

• 12月23日
  • menon*

menon*

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます!

• 12月23日
うりうりお

うちはワタシが県民共済に入ってて(とは言え母が入ってくれてた)、2000円プラス1000円の特約のやつで、帝王切開で24万円もおりてくれました😳
旦那はなんと無保険だったので💀、出産前に県民共済2000円のに入って、夫婦で毎月5000円です。
保険はこれだけ!
貯金コツコツ頑張ります😁

• menon*

menon*

回答ありがとうございます!夫婦で5000円😳うちは夫婦で20000円、保険ビンボーです。。。なので見直し中ですが、旦那さんの保障内容はどういった内容ですか?

• 12月23日
  • うりうりお

うりうりお

おっと、返信が下にそれました😂

• 12月23日
★JilLE★

うちはコープ共済にはいってます🤗
子どもが1000円コース
私が女性向けの2000円コースだったのを、妊娠発覚を機に4000円コースにupしました!
夫は持病があるので1000円コース

トータル6140円です!

もし、私が切迫や帝王切開になった場合、入院日額1.3万円おります(๑ ́ᄇ`๑)

• menon*

menon*

回答ありがとうございます!コープ共済にも色々プランありますよね🤔トータル金額も安くて魅力です!
    切迫や帝王切開でおりるものは女性特約ですかね?コープ共済も調べてみます!

• 12月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

L2000、L3000、L4000が女性特約つくものですよ🤗
    これ、参考にどーぞ!

• 12月23日
  • menon*

menon*

資料までありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 12月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

見にくいですが、下にある項目(帝王切開や子宮ガンなど)だと入院日額+3000円になるそうです(๑ ́ᄇ`๑)
    コースの変更できますよ!

• 12月23日
  • menon*

menon*

そうなんですね😳詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 12月23日