※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものと粘液栓の違いについて、トイレでの経験を通じて疑問が生じました。おりものシートにサラサラ系のおりものと粘り気のある鼻水状のおりものが出たことで、粘液栓ではないかと思っています。切迫早産中に気になる症状だと感じています。

おりものと、粘液栓の違いってどんな感じですか??
先程トイレに行ったらおりものシートにいつものサラサラ系のおりものはついてました。
尿を出したあとトイレットペーパーで拭いて、さぁ立ち上がろうと思ったらびよーんとなにか出る感覚があって見てみたら粘り気のある鼻水みたいな色の大きめのおりものみたいな感じで粘液栓?と思ってしまいましたがどうなんでしょう💦
上の子の時ないままだったのでよくわからず、今切迫早産で先日おしるしみたいなのも出てたので気になって質問させていただきました😭

コメント

***

私はトイレに行き立ち上がったら、トイレの中に生理の時の茶褐色の塊(4〜5センチ)が付いてました!!
流そうとしてもすごい粘り気でなかなか流れてくれませんでした😭笑

あきぽん

わたしはよく内診のグリグリ
された日などは粘液栓が
出てました!
鼻水みたいな黄色のスライム
っぽいものです😂🙌🏻
ネットで調べてみると写真とかも
出てきますよ~🙆🏼‍♀️

deleted user

それが粘液栓ならわたし何回もでてることになっちゃいます(゜゜;)
わたしはもっと塊ぽいものかと思ってます!
わかんないですね…