※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

症状は毎週熱が出てフラフラ感が続き、婦人科で乳腺炎と診断されました。原因不明で悩んでおり、再度婦人科に行くべきか悩んでいます。

この症状なんだと思いますか?

12/4
症状:夕方からフラフラ、寒気
熱:37.0(私にとっては少し微熱)
風邪かな?と思い厚着して就寝
夜中めちゃめちゃ暑かったけど汗を出して朝には熱が下がる
頭痛とフラフラは残っていたけど
食欲有り、元気!

12/13
症状:フラフラ、寒気、関節の痛み、左のおっぱいの痛み
熱:37.8~38.1
前回と同じ症状だったので、とりあえずまた水分取って汗を出して熱を下げようと努力
朝には熱が下がり、どこの痛みも無し。食欲有り!

12/14 婦人科で検診してもらう
おっぱいの痛みがあったため助産師さんに見てもらったところ、詰まっていた模様
ほぐしてもらい、薬をもらった(またなった時の解熱剤)

12/22
症状:フラフラ、関節の痛み、頭痛
熱:37.2
今回はまえもって薬を飲んだことにより、夜中に熱が上がることもなく朝には熱も下がり頭痛なども無し。
おっぱいの張りや痛みも無し。食欲有り!

約9日置きに熱が出ます。
その日の夜にピークを迎え朝には下がります。
熱が出るだけで、咳や鼻水などの風邪の症状はありません。
また、1日だけでそれ以降は熱もなく食欲も有りますし元気です。ただ、フラフラしてるというかカラダに力が入らない状態はずっと続いています。
初めての慣れない子育てで睡眠不足も続くし疲れによるものかな?と思っていたのですが、14日に念の為病院に行ってみるとおっぱいが原因(乳腺炎)じゃないかと言われました。
確かに2回目はおっぱいの痛みが少しあったので、そうなのかな?と思ったのですが、1回目と3回目はおっぱいの張りなどもありません。病院で診断されてからは、詰まらないように家でも絞ったり気をつけていました!

毎週のように同じパターンで熱が出ているため、
何が原因かがわからず、またどこの病院にかかって良いのかも悩んでいます。また婦人科に行ってみるべきでしょうか?
11月までは何事もなかったのですが、12月に入ってから急にこうなりました…。

このような経験された方いらっしゃいますか?
聞いたことがありますか?
病院に行ってもその時には熱も下がって症状がないので何とも言えない感じで…
でもこのままだと毎週熱が出ては薬で抑えての繰り返しかなと思うと不安です。

コメント

いも子

乳腺炎だと思います。

• らぷ✩

らぷ✩

お返事ありがとうございます💓
    やはり、乳腺炎なんですかね?
    自分で張りや痛みを感じなくても乳腺炎ってなってるものなんでしょうか?
    気をつけて抱き方変えて飲ませたり自分で絞ったりもしてるのですがそれでもなるので…
    婦人科で相談すべきですかね?😭

• 12月23日
  • いも子

いも子

今現在、張りや痛みを感じなくても、その後きゅうに痛み出したりオッパイが腫れたりするので乳腺炎って奥が深いですよね💦私はよく詰まったり赤くなったりするので病院ではなくて母乳外来のある助産院にいってます。初めは病院にいっていたのですが助産院のほうがマッサージをしていただいたあとスッキリするので😄お近くにいいところあるといいですね!

• 12月23日
  • いも子

いも子

➕身体の疲れはありますよね💦

• 12月23日
  • らぷ✩

らぷ✩

私も一度、助産院に行ってみようと思います!そして自分でも出来る予防法を教えてもらいたいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 12月23日
  • らぷ✩

らぷ✩

ちなみに、場所によって違うのかもしれませんが、助産院に行くとき子供も連れていけますか?どうしていますか?

• 12月23日
wtnb05

乳腺炎では、ないですか?

• らぷ✩

らぷ✩

乳腺炎の症状なんですかね?
    おっぱいの張りや痛みは感じてないのですが… 婦人科に相談すべきですかね?😭

• 12月23日
  • wtnb05

wtnb05

そうですね。私は乳腺炎になったことあり、同じように熱が出て、フラフラと寒気で動くことできず、産婦人科ではなく、内科に行ってみてもらい!乳腺炎かもねってことで!出産した病院に行き、母乳マッサージしてもらいそれでもダメなら桶谷式の所に行って下さいっと言われました。1度産婦人科に相談されるか、桶谷式の母乳相談室にいかれるとよいかと思います。

• 12月23日
  • らぷ✩

らぷ✩

わぁ!症状が同じなのでなんだか安心しました😊原因不明なのが1番辛くてどこか病気なのかと不安だったので…💦
    一度、母乳相談室に行ってみようと思います!ありがとうございました❤️

• 12月23日
フリード

もしかしたら貧血もあるのかも?!✨

• らぷ✩

らぷ✩

元々、貧血気味ではありました!妊娠中も鉄分の薬飲んだり…

• 12月23日
お風呂好きー♡

産後1ヶ月、お子さんのお世話以外もバタバタと動いていましたか?

友人の話ですが、産後頼れる人がいなかったので退院後すぐから家事も育児も全てやっていたら、産後3ヶ月くらいから熱、頭痛、めまい、体の痛み、いろんな不調が出始め、病院でいろんな検査をしても原因が特定できず、結局1年くらいそれが続いて…

産後しっかり休んでいなかったからじゃないかと言われたそうです。

友人は今はそんな症状なく元気です(^_^)

• らぷ✩

らぷ✩

産後は約1ヶ月ちょい実家に帰ってきていたので無理して動いてはいなかったと思います😔
    また、今も旦那の仕事の都合により実家に帰ってきていて まさに実家に帰ってきた瞬間からなりました💦なので、安心したことで気が緩んで疲れがどっと来たのかな?と最初は思っていたのですが…
    産後の行動で体調不良が続くことがあるんですね😳勉強になりました!!!
    様子見て私も検査した方がいいかもしれないですね😭

• 12月23日