※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

17週5日で下っ腹にポコポコ感じる。胎動か不安。早い?

妊娠17週と5日目頃に、おへその下右側あたりがポコンっと
空気の入った感じがしました。
便秘じゃないし、ガスも溜まってないしこれが胎動??とそのときはわからず、あまり気にしていませんでした。
その後も下っ腹に空気の入ってる感じはありましたが確信がなくて🙄
しかし昨夜から今朝にかけてポコポコという感じが以前よりも感じられるようになりました。

下っぱらあたりが空気入ってる感じが続いてます。
何かが、ポコっと小さく弾ける感じというのか

うまく説明できないんですけど💦これは胎動なのでしょうか?こんな早く感じるものですか??

コメント

deleted user

胎動ですよ♪
私もその頃は泡が弾けるようなポコポコした感じでした(^^)

  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうです!そうです!泡が弾ける感じです!本当ささやかなな感じなんです
    (例えが難しいw)

    胎動なんですね♡〜 (●′艸'●) 〜♡
    赤ちゃん自体起きてるのでしょうか?
    寝てても寝返りとかしますよね??

    寝相が悪いのかな?(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少ししたら蛇がいるんじゃないかってぐらい左右にボコボコとしだしますよ〜(笑)
    んーどうでしょう?
    起きてるのかな?
    小さくても向き変えたりすると思います(^o^)

    • 12月23日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    ボコボコとはっきり動いてるぅー!って感じたのはいつ頃からですか??

    お腹触って動いた!ってはっきりわかるのっていつくらいからですか?!

    質問ばかりですみません💦まだ胎動感じるのが私だけなので

    仕事が忙しく一度も一緒に検診について行けない旦那が、早く胎動感じたいみたいで😅💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か20w過ぎてからだったと思います(^^)
    蹴ったりしてるの分かる時期は6ヶ月頃?だったかな…?もっと早かったような遅かったような…(^^;
    すみません、あまり覚えてなくて(^^;

    早く胎動感じてもらいたいですね♪
    おぉー!ってきっと、ビックリされると思います(^^)

    • 12月23日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうなんですね!早くパパにもわかるくらいになってほしいです😊

    • 12月24日