※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

忘年会シーズン。嫌な思い出しかない去年の今頃、お腹もだいぶ出てきて…

忘年会シーズン。嫌な思い出しかない
去年の今頃、お腹もだいぶ出てきてお金の都合で
私の携帯が止まっていて連絡取れない状態で
仕事場の後輩を忘年会から帰ってきたら泊めたってほしいと言われ、なんやかんやでわかったからその代わり泊めてあげるんやしなるべく早めに帰ってきてといい、旦那は行きました。

が、

1時、2時と起きてまっていても帰ってこない
3時、4時連絡取れないし救急車とかの音をきいて心配になりこんな寒いなら15分歩いて公衆電話探し泣きながら旦那に電話すると「ごめんごめん、大阪きたら終電なくなってしまった」ってあっさり…
時間的に終電なくなるのわかってるのに?こっちは泊めたる身で布団も出して待ってるのに??

そして、イライラ収まらず朝になり朝帰り
その後輩もつれて「すいません」の一言もなしに
いまから後輩送ってくるわと。。

それから数ヶ月、旦那の仕事先には私の後輩もいて
その後輩から聞いたのが旦那が、女の子のグループと呑んでたとのこと。
あのとき泣きながら心配して寒い中公衆電話探して電話したのに。お腹に命があったのによく平気で…

その後新年会でも、風俗にいこうとしたり…
ガールズバーにいって女の子の連絡先聞いてたり…

子供産まれてから気にする暇もなく、最近は月に2回もよく飲みに行ってるがやっぱり、そう考えるといい気でいれない。
いつも飲みに行くまえ、話すると「過去の話やからやめてくれ。」ってキレる。
「わかってる」って言葉も信じられない
こっちは、子供と家で二人好きなことして、すきな食べ物食べて、すきなとこ行ってるわけじゃない
ってこと頭にはいってるんかな。

忘年会のときだけ、ほんまに「行ってらっしゃい」って言えない
ちなみに、今年は「朝帰りになるから」と前もって普通に言われた笑はーーーーー

私もママ友とかで忘年会したい

忘年会近づくといっつもルンルンな旦那に殺意しか芽生えない笑

コメント

にゃこまま

分かります!!
ママ友とか友達と私と
一晩愚痴りあかし飲み明かしたいです。


なんで、こんなに頑張ってるのに
男は楽しそうに…って
年末になるとどの男性見ても
イラっとします!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    嫁にもそーゆー日がきたらいいのに…
    きたとしても子供が大きくなった何年後かですもんね…😑

    ほんと、この人家に子供と嫁さんおるんやろうなーとか、考えてしまいますもん笑

    • 12月23日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ほんと何年後ですよね。。


    まず会社の忘年会とか
    無くす制度作ってくれないかな〜
    って思います笑笑

    家庭疎かにしてまでやる意味の
    あるものなのか…🤔

    • 12月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとにそれですよ😑
    世の中の男はみんなその程度の奴らしかいないのか!?って感じです💦
    周りも周りですよね〜

    • 12月23日
deleted user

それは嫌ですね(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)
一度、ちゃんと時間を儲けて話をしてみては?それに応じなければ実家に帰りますとでも

私は最近はママ会の忘年会や仕事の忘年会に参加しますが、寝かしつけを考えて早々と帰宅します

旦那が飲み会のときは帰宅したら必ずラインする約束してます
(私は実家にいます)

今日は麻雀です😅
クリスマスイブの直前だから悩んでました そんな、素振りがあったから許せちゃいましたが

  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那は自分の話されるとめっちゃきれます笑
    過去の話ですましたらいいと思ってる人なのでやってしまったら、しまいっておもってます💦
    次、浮気などしたら距離置くとはゆってるのですが、たぶん旦那は私が旦那から離れないと思ってます💧
    実家も訳があり帰れなくて逃げ道がないんです😭😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きれるだろうけど、あなたが切れるとこじゃないと言いたくなりますよね😅
    離婚届けや賃貸広告をちらつかせて、話をしてみるとか

    あと、こちらの言い分を聞き終わるまでしゃべらないで大人しく聞きましょう的なことを正座で!

    あと、後輩さんと知り合いのようだし、見張りを頼んだりしないとですね😅

    • 12月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんと、次は離婚届でも使いますか💧笑
    でもそうでもしないと、聞いてくれないですよね…

    正座とか絶対しないです笑
    俺様男なんで、「俺が一番」な人なんで…ってこんな話してたら、なんでこんな人とって思ってしまいますが
    まだ娘もちっさいし、我慢しつつ
    旦那にはわかってもらわないと…です😅

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの2歳でも緊張してるとき正座で膝にてをついてるのに(^_^;)

    まず、俺様!を直してほしいですね

    • 12月23日
みきこ

他人の私ですら話聞いてて殺意湧きました笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんと、あきれるけど
    あきれるだけですまないし
    なにしても、「過去の話」「過去の話」「お前が今まで許してきたから」とか…こっちは子供のこととかも思ってゆってるのに
    お前は自分のためだけにそんなことしか言えんのか!ってかんじです笑

    • 12月23日
s.u♡

私も嫌な思い出があるので快く飲みに行くのオッケーできません😤💥

娘を出産する前日に一緒に検診へ行ったあと私を実家に送って、その日の夜に友達と飲みに行きやがったんです。

子宮口が3センチあいていて入院出来る状態でしたがその時はまだ痛みに耐えられる程度の陣痛だったので家に一旦帰ったのですが、まさかこんな状態なのに飲みに行くなんて思ってなくて…

夜中に10分間隔の陣痛に変わり旦那に連絡したのに電話に出ず💢飲みに行って帰ってきたのが夜中の2時を過ぎていたらしく、案の定ベロンベロンに酔っていてなんとか連絡はついたものの分娩室では役立たず。私が分娩台で痛みに耐えている最中、旦那はよだれを垂らしながら隣のソファでガチ寝🔪途中起きて何度かトイレに吐きに行ったりもしてて本当に殺意が芽生えました。

分娩室には実母もいたのですが恥ずかしさと情けなさでその時は旦那が夜中まで飲んでいたなんて話せなかったです。もちろん助産師さんにも。

そんな思い出があるので飲みに行かせたくないんです。いつもアホみたいに飲んで絶対日付が変わらないと帰ってこないです。遅くなるの一言貰えたらまだマシですがそれもなし。毎度毎度翌朝イライラしてしまいその日はほぼシカトです。ごはん作る気すらおきません。子供がいるんだから遊び方を考えろって思います💥

  • 2児ママ

    2児ママ

    うわ〜…
    すいませんその話も殺意芽生えました🌱🌱🌱笑💦
    出産間近でそれは、ない…

    ほんと、周りにも家庭ある人もいればない人もいる、みんな一緒じゃないんだからもっと考える頭もてってかんじですよね

    • 12月23日
みぃmama*

辛くて嫌な思いをたくさんしてきましたね😭
そんな旦那様でも大好きなんですね!(*´-`)

結論からいうと直らないと思います。なのでこの人はこーゆう人。と割り切ってやっていかないと何年先も精神的に苦しみますよ!

家のお金の管理は旦那さまがしていますか?
うちも会社の忘年会新年会ありますが、一次会のお金しかあげません笑
それは経費として渡します

普段からおこづかい制で多くお金を持っていないので遅くても1〜2時に帰ってくることがほとんどです。

旦那様には期待するだけ無駄だと思います😵

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですよね〜…それでも好きなんですよね😂

    いつも、そう言い聞かせてるのですが
    やっぱりそのときになると…。
    私が一方的に旦那に気持ち寄せてるみたいで嫌って何回も思ったし言ったこともあります💧

    お金の管理も旦那です…
    支払いとかは、給料はいってから私が計算してやってるのですが残りのお金
    正直、使い道何も把握できてません。

    • 12月23日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    逆の立場なら嫌でしょ?と言ってもそのタイプは別に。とかいうタイプです😂

    お金を渡さないことが対処法かと思います!
    普段からお子さんのことは可愛がったり面倒みたりはしているのですか?

    両実家との関係、距離はとんなかんじですか?

    • 12月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    恥ずかしいことなんですけど
    付き合ってた当初から旦那はDVです
    呼んだこともあります。
    お母さんは知っています
    子供産まれてから向こうも流石に意識はあるのかなくなりました
    子供のことは可愛がってはくれてますが、絶対ちょっとの私がトイレしてるあいだでも、お風呂はいってるあいだでも一人で見てくれようとしません。泣かれるのが嫌だから。

    旦那の身内が多く、旦那側に住んでます。正直私は旦那の身内が大っ嫌いです。旦那のお父さん側の身内が異常なほどみんななかがよくてなにをするのも一緒で、全部旦那の肩をもつからです。
    私の母もそれをしってるので、
    旦那には一切絡みません💦
    旦那のお母さんは、旦那より旦那の弟が大好きで旦那には、あんまりなにもありません

    付き合ってた時からわかってたことなのに。お母さんは今でも反対してます
    でも、嫌なとこしかないわけでもないんです。難しい…

    朝っぱらからなんかすいません😅

    • 12月23日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    朝から大丈夫ですよ!
    よかったらお話しましょう😊

    シングルは考えたことありますか?
    実家との仲はどうですか?

    • 12月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    シングルは、うちの母親もずっとシングルで私と妹育ててきてくれました。
    シングルも考えたことは多々あります。
    お母さんとは、私は仲はいいです
    旦那と、お母さんも普通です。
    が、お母さんに旦那のこと色々話してるのでお母さんは、もう旦那と会いたくないと言っています。

    ちなみに、旦那の身内が住んでる近くに済んでいて、うちの母親とはちょっと距離があり、車運転できないのですぐには会えません

    • 12月24日
な。

私も毎年嫌な思い出しかありません!
未だにぐちぐち言ってますよ(笑)
そしたらやっぱり、昔の事言うなって言ってきます(笑)
が、あんたにとっては昔の事でも
こっちからしたらほんと傷付いたし、忘れれんわ!て感じですよね!

今年も嫌な忘年会(T_T)
何も無い事を祈るしかないですよね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そう!!ほんとにそれ!
    こっちの気持ちほんまに考えてみろって感じです💦
    逆の立場なってみろって
    されたらいらん事、ひとにするな!ってちっちゃい子でもわかることですよね😅笑

    • 12月23日