※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

エステで働く中卒シングルマザーの方いますか?横浜市で求人情報を探しています。エステで働くメリット、デメリットを教えてください。四月から子供を保育園に預けるため仕事を探しています。

中卒シングルマザーの方でエステで働いている方いますか?

よく求人に資格も一緒に取れると書いてあるのですが、それは本当ですか?
横浜市で探しています(>_<)
四月から子供を保育園に預けるので仕事を探しています。

それと、エステで働くに当たってメリット、デメリット教えてください‼︎

コメント

じゅんぴ

中卒でもシンママでもないけど、エステで働いてます!
エステそんなに資格ないので、会社独自の資格のことだと思います
どこのエステも資格なしで働けるので、、

正直エステオススメしません!
私は4月復帰の予定ですが、、どうしようか考えてます

女性の職場ですが上に行けるのは独身の方ばかり
子供がいたらとてもじゃないけど働けないです
お客様の予約は2ヶ月前から入ってるのに当日子供が熱出した!とかなったら変わってくれる人を探さなきゃですし、ほとんど予約はパンパンなので変わってくれる人なんていません
そうなると謝りの電話しなきゃですし、、

• 、

高校卒業の資格はいるのですか?

そうなのですね(T . T)
    そうなると大変ですよね💧

• 12月23日

1週間箱詰めで研修しまくりの社内資格なだけですよ!
と、知人が話してました(笑)

• 、

社内の資格ということですか?

• 12月23日

退会ユーザー

そうです!社内ライセンスです!講習を受けた証ですよ!

• 12月23日
  • 、

そうなのですね!!
    では、資格のことはお店側にどのような資格なのか聞いてからの方がいいですね(>_<)

• 12月23日

退会ユーザー

そうですね!どういった形の研修があるかわからないですから😁

• 12月23日
  • 、

分かりました(>_<)
    回答ありがとうございましたヽ(●^▽^●)ノ

• 12月23日
🧸𓂃 𓈒𓏸

私は中卒ではないですが、来月出産予定のシングルマザーです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

エステ自体は日本では資格がなくても働ける職業です(*^^*)私はフランスの国際ライセンスを取得していますが、特にあってお給料が上がるわけではないです(笑)

メリットは、お化粧品が社割で安く買える・美容の知識が身につくので正しいお化粧品選びができる・綺麗でいられることですかねo((*^^*))o
デメリットはお店によって違うのかなと思います。

私も正直エステの仕事は続けるか迷っています( °_° )華やかな仕事で常に知識が入ってきて綺麗でいられることは嬉しいですが、この先ずっと続けられる仕事だとは考えていません ××

• 、

そうなのですね!(∩´∀`)∩

すごい資格持ってるんですね(°_°)!!
    高卒認定がないと働けないとかもないですか?

私もずっと働いていくとは決めてはないのですが、実家を出るまでに色々な資格を取って働いて貯金したいので、中卒でも働けるお仕事探しているのですが、なかなか見つからなくて💧

• 12月23日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

私の働いてるお店は少し変わってる?お店なので中卒の子(定時制高校に通っている子)も雇っていましたよ!その子はすぐ辞めましたが、高卒が要るか要らないかはお店によって違うんじゃないですかね( °_° )?

お店に聞いてみるのが一番かと思いますo((*^^*))o
    回答になってなくてすみません 😰

• 12月23日
  • 、

そうなのですね‼︎
    ですよね(>_<)
    分かりました(∩´∀`)∩

ちなみに横浜市の方ですか?

• 12月23日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

横浜ではないです(*´Δ`*)

うちは代理店なんですが、横浜にはお店あると思いますよ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜全国的に展開している毛穴ケアのサロンです ♪

• 12月23日
  • 、

そうなのですね(>_<)

教えて頂きありがとうございます‼︎

• 12月23日
rkh♡♡

5年前なのですが中卒でエステの資格を取ろうとしましたが途中でやめました。受け入れてくれたのに。
最初から働けなくて
研修からでした!!
それは良いのですが
私が辞めた理由は友達とかにも
進めるのが苦手とやってるうちに
気づいてやるよりされる側でいいやと、なりました💦💦

姉の友達もエステの、人ですが
よくエステの機械やら進めてくると
言ってて
向こうも商売だし仕事だから
姉は割りきって付き合いしてますが
離れた子もいるねって言ってました😓✋

そのお店によりますが。。💦💦

• 、

そうなのですね💧

お店次第ですね(>_<)

• 12月23日
やきそば

元エステティシャンです。
フェイシャルメインで約5年半ほど働いていました。

中卒シングルではないのですが、、💦

エステは自由業になるので美容師などの国家資格と違い日本では資格なくても働けます☺️
なので検定がほとんどで、受かったら会費などがかかってきます。
更新費なども忘れた頃にやってきます。

私は専門学校で色々取得したのですが、取る資格によっては働きながらでも大丈夫だとは思います!
子育てしながらだと大変かとは思いますが😭。

皮膚の構造や、筋肉や骨の名前、エステの歴史などなど覚えた記憶があります。

1つの会社でしか働いていないので。さんが見てる求人の所とは違う事もあるとは思いますが、

メリットでいうと、
給料は良かったです。笑
私の職場は給料プラス売上の5パーセント貰えていたので☺️
あとは接客も大好きだったので、お客様と触れ合う時間は本当に楽しかったですし、マッサージ褒められたり、自分を好きになってくれるお客様がいるととても嬉しかったです。

デメリットは、
時間の縛りが長かった事、ノルマはない会社ですが目標はあったので(笑)休日出勤も多々ありました。あとはスタッフが少数のサロンだったのですが、女同士の職場で面倒な事もありましたよ💦

注意しないと腰痛もちになったり腱鞘炎になったり…あとはマッサージの手順を覚えたりツボを把握したりと…日々の練習も大切です。

ちなみにシングルの方が中途採用で働いていましたが、正社員ではなくて時間給でパートしてました!
資格もなく、ゼロからの知識でしたがマッサージが上手でとても人気のあるスタッフになりましたよ♡

大手で働いている友人は…教材とか買わされていて、中々長続きした子はあまりみていないです😢
が、続けてた子は大体自分のお店開いています。

長くなってしまい、すみません💦

• 、

そうなのですね(>_<)

ri.ra.kuという大手のマッサージ店がとても求人募集してありました(>_<)
    大手の方が大変なんですかね?💧

いえいえ( ; ; )
    細かく教えて頂きありがとうございます(T . T)

• 12月23日
  • やきそば

やきそば

リラクで以前働いていた友人います♩

研修はしっかりしてると聞きましたよ☺️
    なので未経験でも問題ないと思います♡

確か経営がフランチャイズ方式?らしくて、店長が良ければ働きやすいとは思います!
    歩合制なので指名ないと最初はきついとか言ってた気がします😢💦

• 12月23日
  • やきそば

やきそば

すみません!歩合制ではないのでの間違いです💦
    固定給だけだと、厳しいと言ってました💦

• 12月23日
  • 、

お返事遅れてしまいすみません(>_<)
    そうなのですね!!
    休みとかは取れてましたか?💧

• 12月23日
  • やきそば

やきそば

たしな研修が休みの日にあって、研修センターに通うって言っていたような気がします!
    なので、最初は特に休みなんてあってないようなものですね😂

私がエステ辞めたのは、結婚して一年経った頃で、12時間以上拘束されることがやっぱり厳しかったからです。
    時短やパートも勧められましたが、その時は本当に疲れていて専業でもやっていけたので、思い切って辞めちゃいましたが💦
    でも、またエステがやりたくて結局自宅サロン作っちゃいましたよ✨笑。

リラクではないですが、私が働いていた店舗では、お客様につきっきりなわけではなかったので体調悪かったりするとたとえお店が忙しくなろうがスタッフ帰したりしてました。
    うつされても困るので。

その時にはお客様には電話したり、代わりに入ったり。
    フェイシャルメインなので先電子機器をかけたりオプションやったり、マッサージしたり…と、パズルのように頭で時間計算や配分して部下に指示をだしてサロンをまわします。

ご年配のお客様が多かったのと、毎週来る方がほとんどなので、体調悪いとか、子供が熱で…っていうと理解してくれる人も多かったですよ。
    その辺りも、普段の接客にかかってると思います(*゚▽゚*)

ただ突然の早退は可能でも、突然連休取られたりするのはほぼ無理ですね。

もしお子さんの熱が出て保育園預けるのが数日難しい場合など預ける方はいらっしゃいますか?💦

• 12月24日
  • 、

一応私の祖父が最終手段で預けられるのですが、いつ何があるか心配で…💧
    一度倒れているので( ; ; )

エステは、子供が安定してからの方が良さそうですね(>_<)

• 12月24日
まま

中卒の友達が今エステで働いてます。
休みが週一だけど給料は1年目で手取り23万ぐらいあるしやりがいはあると言ってました(*'▽'*)

• 、

そうなのですね( ; ; )
    休みが少ないのがエステのデメリットですね💧

• 12月23日
すぬさん

中卒シングルではないですが、出産前まで働いてました!
お店独自の資格だと思います!
私は特に資格持ってませんでしたよ!

予約は1ヶ月前から入ってて、自分の欄にもパンパンに予約詰まってるので、当日お休みしますとかはあり得ない!みたいな暗黙の了解があり、仮に熱が出ても自分の所に入ってる予約はこなして、すこし早上がりするかんじでした💦
当日休む場合はだれか代わりの人を用意しなきゃいけないし、もしみつからなければ予約入れてるお客様にお断りの電話しなきゃいけないので。。

保育園に預けると熱出て迎え来てくださいとか言われると思うので、エステ関係は厳しいかな、、と思います💦

sadako

エステで働いてました!
資格はなくても働けます。会社で研修して会社内での資格は多いかもです。決められた国家資格とかはないので、これくらいの知識や施術の技術はありますっていう証明書的な資格はありますよ!もし起業するとか個人でするってなった時はお客様には安心だと思います。

たぶん土日にお客様が多いし、私の働いてたとこは朝遅く夜も遅かったです。12時まわることも多かったです。
今子どもがいて考えると、あの仕事はもう出来ないなと思います。

mi

私も中卒シングルマザーです。
保険屋さん良いですよ〜融通きくし!
今は育休ですけど福利厚生が良いので
働いていないけどお金も出てるし
元の給料が良いので国からの育休手当とは別に会社からもボーナスと毎月お小遣い程度ですがお金も入るので全く苦労してません!

• 、

そうなんですね(T . T)!
    保険屋さんってどんなお仕事ですか?

• 1月23日
  • mi

mi

働く場所とか周りの仲間でだいぶ変わると思いますけど
    私のところは会社から既に既契約があるお客さんを頂いて上司と一緒にご挨拶周りする〜みたいな感じですね!
    私はサボってばっかだったし産休入る前は35万くらい貰えてましたよ〜❤
    近ければぜひご紹介するんですけどね🤤

• 1月23日
  • 、

えー!そうなんですね(>_<)
    私は横浜住みです😞
    保険屋さんに詳しく無いのですが、どんな保険屋さんがありますか?

• 1月23日
  • mi

mi

私は普通に日本生命ですけど
    働く営業所で善し悪し変わります!
    同期でも最悪な待遇の子もいますし…
    横浜なら近いです!LINEでとかで詳しくお話しましょーか?☺️

• 1月23日
  • 、

そうなのですね(°_°)!
    是非詳しく教えてください!!
    私のLINEQRコード読み取れないので貰っても大丈夫ですか?(>_<)

• 1月23日
  • 、

みました(>_<)!
    消して大丈夫です!
    ありがとうございます😞

• 1月23日