※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

入院中で夫がお見舞いに来る日、同室の方に気を使って2時間程度で帰るよう言われました。同室の方にお見舞いに来られる時間の感じ方について意見を募っています。


切迫早産で入院中です。4人部屋で他の方も皆切迫早産で入院してるようです。
日曜日に夫がお見舞いに来ます。


夫は朝一から来てずっといるつもりだったのですが、「周りの人に気を使わせるからそんなに長い時間いちゃダメだよ。いても2時間くらいかな。」と言いました。
夫はわかったと納得してくれましたが、私もなるべく長い時間一緒にいたい気持ちは大いにあります。


できるのならずっと一緒にいたいですがそれは無理なので、入院を経験したことのある方にお聞きしたいのです。

何時間程度なら同室の人がお見舞いに来ても気になりませんか?
もちろん、夫が来たら静かに話すようにしますしカーテンは閉めて夫が他の人の目に入らないようにします。


自分はこうしたとか、自分だったら何時間までとか、静かなら何時間でもとか、なんでもいいので意見ください。


コメント

あひる

うちは夕方来て1時間か1時間30分くらいでした。面会も14時からとかでしたので
朝からにしても検温や清掃 先生がたまにきたりするのでバタバタではないけど気を使いますよね

  • まな

    まな

    来てもらう時間はお昼を食べ終える13時頃にしてもらいました。1時間半くらいというのはまだ居れるけど、配慮して早めに帰ってもらったんですか?

    • 12月23日
  • あひる

    あひる

    よく話をするママさんとかが具合い悪そうとか勿論他の人もですけどそんな時などは帰ってもらったり自分がよければ少しラウンジに行ったりしてました

    • 12月23日
ma-mi*

私も4人部屋でした!
どこも土日は長い時間ご家族が
面会に来られてましたよ( ^ω^ )♡
私は旦那の仕事が忙しい時期だったので週1回は4時間くらい一緒にいてくれました!
長い人は面会時間の最初から最後までいる方もいました!
うるさくしなければ特に気になりませんでしたよ^_^
むしろ、私の場合は、
声が少し聞こえる方が
気が紛れました!

  • まな

    まな

    入院してから初めての土日なので様子がわからないのですが、他の方の面会時間も参考にしながら考えます!
    私もうるさくしなければ気にしないのですが、常識的にどうなんだろうって思ってました(._.)結局は人によりますよね!

    • 12月23日
うづき

私は旦那にずっと居てもらいました。
もちろんカーテンは閉めて、静かな声で話をしてもらいました。
他の方も、旦那さんが居ることができる時間まで居たりしていて…。
私自身は、何時間居ても構わないって思います。
せっかくの夫婦で取れるコミュニケーションの時間なんだからって考えています(*^^*)

わぞうすき

私は気にせず1日いてもらいました!
皆さん妊婦なら不安さも心細さも分かるので、あまり気にしないと思います😌

deleted user

私も切迫早産で入院してましたが、旦那さんが一日中いた方も結構いましたよ〜
特に何も思いませんでした☺️
うちの旦那は毎回私宛の郵便物を届けて5分10分で帰ってたので、仲よくていいなぁって思ってました笑

ままり

初めまして!入院大変ですね(>_<)
私は、長男のとき、26週~35週まで入院でした。しかも点滴MAXまでいったので、部屋の方とは話せない状態でした。私は、転院とかもしたので、色んな方と部屋が一緒になりました。
まず、15歳の子と2人部屋の時は、夜中まで彼女が携帯で通話。
さすがに、ムカつき怒鳴りましたね!そこの先生も信用なかったので、大きな病院へ転院。そこは、6人部屋でした。皆さん、家族の方がこられていました。上の子がいらっしゃる方は、「いつもうるさくてすみません」とちょっとしたお菓子を配ってました!
もちろん、うちも旦那が近くのケーキを買ってきて、話せない私のかわりに、配っていました!
そこは、最高に楽しい部屋でしたよ。私の考えは、長い時間いてほしいです。産む前の時間って大切です。

deleted user

全然気にせず一日中いてもらいます!!
そして他人がそうであっても気にならないです!ほかの方が来てるのすら気づかないくらい 他人に興味なかったのもあるかもですが😅

りょっぴ

切迫で入院してましたが、うちは居ても2時間位でした😅昼時か夕食前にきてもらっていました!
最後は個室だったので、気にはなりませんが、その前は2人部屋で横の方のご主人が1日朝から晩までおり、実際気を使いました💦トイレや横でご飯を食べてたりするのはいいんですが、そのご主人は食べる際にクチャクチャしたりマナーがなたいかたで、しかも切迫だとシャワーとかが出来ない時はベッドで着替えだったりして、気疲れしました😰

muma○

入院お辛いですね(´;︵;`)

私の場合2人部屋と4人部屋どちらも入ったことありますがだいたい1時間から2時間くらいでした!
私の旦那は平日は夕方きて30分から1時間くらい滞在して土日祝は午前中2時間くらい午後1時間くらい居ました!
出来たらずっと一緒にいたいですが…

私はうるさくなければ何時間でも構わないです(*´∀`)

2mama

あまり私の時は気を使ったりする方がいなかったので
朝から夜までいる方もいましたよ(笑)
皆カーテン閉めて静かにお話されてましたが苦にもなりませんでした😄
ギャーギャーうるさいのは勘弁ですが静かにいるなら問題ないかと思います!!

うまる

私も私の周りの方も、面会開始時間から終わりまで旦那さんやご家族いらっしゃいましたよ🙂
お互い様なので全く気になりませんでした!