※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子です🤗最近、拳をチュパチュパするようになってきました!機…

2ヶ月の男の子です🤗
最近、拳をチュパチュパするように
なってきました!!
機嫌が良い時はチュパチュパして
笑ったりしています😆✨💕

ふと思ったのですが、
新生児の頃はモーロー反射で
起きることが多かったし、
寒いこともあっておくるみに
くるんで寝かせてました。
日中も夜中もです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

いま2ヶ月になりましたが
手足もばたつかせたり、
おっぱいあげているのに
手を持ってきたり
おっぱいあと、寝かせたら
手をチュパチュパして
逆にその動きで 起きたりするので、
軽めの毛布で少しくるんで
両手をばたつかせないようにしています。

これはいけないのでしょうか?

夜の寝かしつけも
やはり、布団から手を出して
もぞもぞしたりしています。

2ヶ月にもなるとおくるみで
軽くくるむのはやめた方がいいのでしょうか?

コメント