※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が心配。過去の経験から不安が募り、友人の話も不安に拍車をかけている。

帝王切開、本当に麻酔が効くのか怖いです。過去に流産手術の際全く効かず、そのまま開始され追加投与されたものの、目が覚めた頃パニックで術後急に歩いて大暴れしたようで...(´・ω・`)
外部に傷が残る切開は初めてなのでマタニティブルーにさらに拍車がかかるように不安が募ります。
ついこの間、知り合いが2人内蔵手術したのですが、麻酔が効かず死ぬくらい痛かったと言うのです。20回ほど手術繰り返した友人もそのうち5回は終始意識がある激痛だったと...麻酔が信用できなくなっています(´・ω・`)

コメント

m.c.j

私は効きましたが、友人は効かなかったようです…
効かないまま手術するなんてあるんだー💦と初めて思いましたm(._.)m

• みみ

みみ

やはりいるんですね(´・ω・`)

• 12月23日
ハナナ

わたしも1人目帝王切開でした!
不安大でしかも緊急だったためなおさら…
わたしはもう麻酔効くと頭の中で言い聞かせることしかできませんでした…

みみ様は効きづらい体質ですか?

• みみ

みみ

過去に全身麻酔が効かず、倍量投与したのでおそらくききづらいかもしれません(´・ω・`)

• 12月23日
  • ハナナ

ハナナ

そうなんですか?かなり不安ですね…
    効かなかったらかなりの痛さじゃないんですか?
    その場合もそのままするんですか?

• 12月25日
  • みみ

みみ

その時は、流産したんだから我慢してといわれ...耐えられないと話し、看護師からお願いをしてもらいました。

今回の病院では途中から転院し、初の病院で、口数の少ない先生なので不安です(´・ω・`)

しかし、田舎のためそこしか選択肢がありませんでした(´・ω・`)

• 12月26日
  • ハナナ

ハナナ

我慢してとか、言われるんですか?

なるほど…口数少ない先生は、聞かないと教えてくれないことが多いのでどんどん聞くしかないですよねー。

• 12月28日
  • みみ

みみ

いわれますね(´・ω・`)

積極的にしつこく聞くしかないですかね(´・ω・`)

• 1月15日
杏

先月、緊急帝王切開しましたが、最初の麻酔効きませんでした💦
効いたかどうかを、ピンセットのようなものでお腹を刺激して確認してましたが、何度もやられ、「え、まだ効かない?」と結構時間かかりました!

昔、睡眠薬を服用していたので、その影響が今でも残っているのかなぁなどと思いつつ…服用やめてしばらくは、麻酔はまったく効きませんでした💦

• みみ

みみ

そうなんですね、怖いですね(´・ω・`)

• 12月23日
S.H♪

わたしは緊急帝王切開で心の準備もなく始まりました😂
ずっとドキドキでしたが、心の中で「麻酔切れるなー麻酔効けー」って唱えてました😂

• みみ

みみ

私も唱える予定です(´・ω・`)

• 12月23日
ふたり

私も麻酔が効き辛い為手術前の麻酔科医説明時に物凄くこれでもかという程話しをしたからか、麻酔後切開前に氷で何度も麻酔の効きを確認して貰えました。
本当効かないかもと不安過ぎて怖かったです💧無事効きましたが。

傷は少しショックでしたが傷でブルーになれないくらい産後は慌ただしいので大丈夫だと思います!
頑張って下さい!応援してます!

• みみ

みみ

私もしつこく話そうと思います。過去に効かなくて、倍量投与したあと目が覚めて、パニック起こして術後暴れて器具倒したりしたので( ゚д゚)

• 12月23日
  • ふたり

ふたり

パニックになった事も含めて話ししておけばお互いに安全だと思います。
    効きづらいって恐怖ですよね、、、💧
    バッチリ成功しますように!!

• 12月23日
  • みみ

みみ

術後の心配より今は術中が心配でなりません(´・ω・`)相談してみます(´・ω・`)

• 12月24日
はるえる

私は麻酔聞きました!腰の所に打つ胸から下辺りから効くやつですよね‼️
私の産院はこれわかるー?とか聞かれてわからなかったし術中も何回も見て保冷剤当てられてましたよ(o^^o)

私の場合は麻酔の注射を周りに3回と中心に1回打たれたんですが最後の中心の1回で麻酔効いたのわかりましたよ‼️数秒で感覚なくなるし体の血液が炭酸になったみたいにピリピリしたのが印象に残ってます(o^^o)
多分すぐ分かると思います!

切るときは縦切りですか?私は横切りだったのでパンツに隠れるしピンクの線が少しあるだけまでになりました(o^^o)妊娠線があるので妊娠線の方が目立つしショックです。
でも子供が可愛すぎて気にならないというか
自分の時代は終わった。子供の為に生きようみたいな感じで諦めというかふっきれてます(o^^o)

• みみ

みみ

私もわかるといいのですが(´・ω・`)
    過去にした麻酔は腕からの全身麻酔でした(´・ω・`)

• 12月23日