※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまにゃん
妊娠・出産

乳首から白い液体が出たら母乳かもしれません。心配なら医師に相談してください。

もおすぐ24週目の初産婦です!
さっきお風呂で乳首に白のかたまりみたいなのをのけてたんですが最近よくあって恥ずかしいですが、乳掴んだら白の液体がてできたんですがこれって母乳ですか?(゜Д゜)

コメント

*yo-ちやん*

おそらく母乳ですっ!
乳首マッサージしておくと、赤ちゃん生まれてから授乳が楽になりますよ(^ω^)

• ひまにゃん

ひまにゃん

そおなんですね(⑉••⑉)♡
    乳首マッサージってどやってするんですか?✧\(°∀°)/✧

• 9月5日
  • *yo-ちやん*

*yo-ちやん*

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

私の産院では親指、人指し指、中指の三本で乳輪あたりからぎゅーっと色んな方向からつまんだり、つまみながら左右に転がし?たり、つまみながら前後へ動かすようにと言われました!
    文章で伝わりますかね(•́•̀)
    力加減的にはちょっと痛いなーくらいで、3秒ずつを一分間やるといいって言われましたっ!

• 9月5日
  • ひまにゃん

ひまにゃん

なるほどー(^_^)♡

いろいろ調べてマッサージしてみます💗
    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛

• 9月5日
かずい

こんにちは!私も初妊婦で、乳頭に白い塊が20週あたりから付くことがあったので気になって調べました。
どうやら乳垢といって、母乳を出す準備段階の時に出るものらしいですよ。
むりにとるとこすれて痛いし、お腹が張るのですが、化粧水やオリーブオイルでコットンパックをした後やさしく拭くときれいにとれますよー

• ひまにゃん

ひまにゃん

普通に手でのけてました^^;コットンでかるくふいてみます💗

• 9月5日