※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

ママが風邪をひいた時、授乳は大変ですか?子供にうつることはないと聞きましたが、授乳が辛くないですか?子供の面倒はどうしましたか?

完母の方でママが風邪ひいたかたいますか?
そのときも授乳してましたか?
子供に移らないって聞きましたが
風邪でしんどいのに授乳しんどくないですか?
子供の面倒どうやってみてましたか?

コメント

Anp

風邪の時の授乳きついです😭💔
哺乳瓶拒否だったのでもっぱら添い乳で頑張っていました😣

a

普通に授乳してました!
薬飲めないのが辛かったですが…実家に帰って母に見てもらいながらだったのでなんとか大丈夫でした!

◡̈⃝︎⋆︎*

普通に授乳してましたよ😣
添い乳でしてました😣
しんどいですよね😭

POOH

風邪というかアデノウイルスにかかりながらつい最近授乳してました。
ほぼ添い乳してました。
子供も一緒になっていたので、ふたりでずっとネンネ→乳→時々風呂です。

ぐっち

上の子のときも下の子のときも風邪ひきました。
マスクしていつも通り育児しました。
母乳もいつも通りあげてました。

大変なら旦那さんやご家族の方に手伝ってもらったほうがいいですよ。
大事になったら大変です!
ゆっくり休むのが一番ですよ^_^

さみー

してましたー!
小児科の先生にはお母さんが風邪引くとだいたい赤ちゃんにも移っちゃうから〜って言われました😅
しんどいですがミルクにして母乳が出なくなるのも嫌だし、何しろお世話できる人間が日中自分しかいないので栄養ドリンク飲みながらお世話してました!

さっちゃん

哺乳瓶キライだったので、薬飲む前に授乳してた気がします

ゆりち

12月に2度39度の熱が出ましたが、息子にはうつりませんでした^ ^
病院で授乳中も飲めるカロナールを処方してもらってちょっとずつ治しました!
薬剤師の友達も、抗がん剤の薬とか本当にキツイ薬以外は少しくらい大丈夫と言ってたので気にしてないです!
個人差あると思いますが^ ^

ぷーたん

授乳してました。
ハチミツ生姜湯とか飲んでました!

子どものことは、当時3ヶ月とかで、まだほぼ寝てるだけだったので、最低限の授乳とオムツ換えしかしませんでした😣

• ぷーたん

ぷーたん

でも、あまりにもしんどいときは、実母に子ども少し見てもらって病院いきました!
    授乳中だといえば、大丈夫な薬処方してもらえると思いますよ😣

• 12月22日
ママ

市販の葛根湯を飲んで、普通に授乳していました。
高熱で起き上がれなかった時は添い乳で、夜中のお世話もほぼ1人でしました…
娘は動き回りたくて仕方ないので、リビングのソファで横になって甘えてきたら遊んでいました💦
私はこじらせて咳喘息になったので、辛い時は無理せずご家族に頼った方がいいですよ(>_<)

♡ゆずゆず♡

授乳してましたー😅手足口病を長女から貰ったときもしてたんですが、4日間熱が39度超えていてすっごく辛かったです😱哺乳瓶拒否だったんで頑張って授乳してました😱

ま 。

子どもに移したくなくて、少しの間だけ祖母に見てもらいすぐ病院に行って、漢方の授乳中でも飲めるお薬を出してもらい授乳してました!

vickey

授乳きつかったですー!でもマスクして普通にしてました。
幸い今までで一番高熱でしんどかった時は週末で主人が休みだったので、授乳時間以外は見てくれて寝室でゆっくりさせて貰いました。3ヶ月頃でまだまだ頻回授乳の夜中全然寝れなかった頃なので、高熱で死ぬほどしんどかったけど3ヶ月ぶりにゆっくり眠れて幸せを噛み締めました(笑)