※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
妊娠・出産

8月28日~9月3日に切迫早産で入院。退院後、症状が気になり、早産になるのではと心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8月28日~9月3日まで、切迫早産で入院していました。

2日に点滴をはずし、飲み薬になり、3日の夜に退院し、自宅安静中です。

子宮頚菅1センチくらい、子宮口は少し開きはじめているとのことでした。

家では、トイレ・ご飯・お風呂(シャワー)以外、横になっています。

しかし、今日からお腹が膝にのるようになったり、しゃっくりの位置も下になってしまい…いつ破水してしまうのかドキドキしながら過ごしています。

切迫早産で入院し、退院後、こんな症状があって早産になったよ!という方がいれば教えて下さい(>人<;)

コメント

ゆか

上の子の時に36週で退院して子宮頸管2センチ、子宮口2センチあいてましたが産まれたのわ予定日前日でした(^ω^)

あと1週間わ安静にしてください😊😊

• りぃ*

りぃ*

優ママ❤️2人目妊娠中〜さん☆

そうなんですね\('ω')/
    早く産まれたと聞くことが多かったので、少し安心しました☆

来週の水曜日に検診、木曜日から36週になるので、できたら、それまではお腹におってほしいです(>_<)

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

わたしの場合わそおでした😊
    でも、陣痛から出産までわ2時間半でほんと早かったので良かったです😊😊

36週までわお腹いてほしいですよね😔💦
    家でゴロゴロが一番です😁

• 9月5日
  • りぃ*

りぃ*

陣痛~出産まで、早かったんですね(´∀`*)

まだ、35週と2日なので、臓器がどれくらいできているか不安で…

36週を少しでも過ぎてくれたら、不安も、少し減るんですけどね(>_<)

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

そおですね💦
    安静にしてください😊

• 9月5日
  • りぃ*

りぃ*

ありがとうございます\('ω')/
    後一週間は、確実にゆっくり過ごします♪

• 9月5日
2児のmama

私も切迫早産で入院しました。
7/17〜8/17の朝まで24時間点滴して8/18に退院しました。
退院前診察で子宮口1㎝開いてると言われ、8月中には破水とかして産まれるんじゃないかとソワソワしてましたが、何も起きず5日前の検診でもまだ子宮口の開きは1㎝でした(^_^;)

予定日を明後日に控えていますが未だに産まれる気配がなぃ感じです(笑

• りぃ*

りぃ*

2児のmamaさん☆

そうなんですね(T_T;)
    なかなか、産まれないこともあるんですね…
    私は、どうなるかな?
    37週過ぎても産まれてきそうにないなら、動きまわろうと、思います(´∀`*)
    ありがとうございました♪

• 9月9日