※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
ココロ・悩み

帝王切開で出産してから3ヶ月経ちますが、お腹の一部が痛むことがあります。助産師に相談したけど、普通だと言われました。それでも痛みが続くので気になります。なぜ痛むのでしょうか。

帝王切開で子供を産んでから3ヶ月経ちますが
術後から今も、お腹の一部の同じ場所が頻繁に痛みます
退院する頃に助産師さんに言ってみたのですが、よくあること〜とだけ言われたので気にしてませんでしたが
今でも痛いのでやはり気になります…

何で痛むんでしょうか(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

傷口ではなく、お腹の中ですか?
私は9ヶ月経ちますが、いまだに傷口がたまに痛みます😅

  • こしゅか

    こしゅか

    お腹の中です。
    傷口はかゆいです!
    9ヶ月でも痛いんですね(;>_<;)

    • 12月22日
ぽんた(*'ω'*)

私も全然痛みが取れなくて悩んでいました。
けどそういえばいつのまにか痛くなくなっていました(O_O)

ハル悠

早めに婦人科か産院の受信をお勧めします。
私も同じ感じで3ヶ月の時に婦人科へ行ったら、ケロイドになりかけていました。薬を数ヶ月服用して落ち着きましたが、ケロイドになったら、かなりの根気とお金が必要だったそうです。

  • こしゅか

    こしゅか

    回答ありです!
    痛いのはお腹の中なんですけどやっぱり病院行ってみたほうがいいですかね(;>_<;)?

    • 12月22日
どぅるるん

10ヶ月ですが、お腹が痛いと思ったことはない気がします。
傷口はかゆい時はありますが。