※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

最近、夜だけミルクをあげている完母ですが、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに困っています。離乳食も食べむらがあり、栄養面で心配。同じ経験の方、解決策を教えてください。

完母で育てているんですが、最近は夜だけミルクをあげてます。これまでも哺乳瓶でちょこちょこ飲ませたりしてました。
哺乳瓶を嫌がって飲んでくれない時もたまにありましたが、ほとんどはゴクゴクと飲んでました。でも、ここ3日程は哺乳瓶で飲ませようとするとすごく怒って泣き出し全く飲みません。
突然で何でだかわかりません。。
離乳食もまだ食べむらもあり、2回食なので栄養面が心配で…なんとかミルクを飲んでもらいたいです。
コップやストローでも試しましたがダメでした。同じような経験ある方いますか?
どうやって解決しましたか?

コメント

りか★☆

まさに、昨日からそんな感じです。

卒乳の時期なのかな、と半ば諦めて、フォロミへの変更チャレンジとご飯を増やそうと思ってます😅

• ユピピ

ユピピ

オッパイも拒否ですか😥?
    うちの子は、オッパイへの執着が強くなってるような気がします…

私自身はまだまだ母乳育児を続ける予定ではあるのですが、栄養面が気になっていて、1日一回位はミルクを飲んでもらいたいです😥

• 9月5日
  • りか★☆

りか★☆

うちは元々母乳っ子でしたが、8ヶ月で母乳卒乳してしまいました😲‼

離乳食を少し増やして、離乳食の中にミルクを使ったメニューを入れてみてはいかがでしょう?

• 9月5日
  • ユピピ

ユピピ

8カ月で自ら卒乳したんですね😊
    すごいです‼︎
    はい。離乳食をどうにか工夫していこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月5日