※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

子育てや家事がしんどい中、体調不良で歯医者や耳鼻科に通い続けている女性。主人は忙しく手伝ってくれず、子供をひとりでみなければならない状況。話し合っても助けてもらえず、育休終了で復職が不安。どうしたらいいでしょうか。

毎日、子育て・家事としんどいです。

この3ヶ月間ずっと体調不良が続いてます
歯茎の腫れ、副鼻炎でずっと歯医者と耳鼻科に通ってますがなかなか治りません


主人は仕事が忙しく毎日帰りが遅いです
休日は寝てるかスマホしてるかテレビ見てるかで、なかなか手伝ってもらえません

私の実家も主人の実家も遠いのでひとりで子育てしないといけないうえ、上の子は保育園はまだでずっと二人の子供をみてないといけません。


主人と何回話し合っても子育てはひとりでできるものと言われてしまい、助けてもらえません
離婚は考えましたがそれも駄目と言われました


現在育休中のためこれで復職しなければいけないことを考えると先が思いやられます
どうしたらよいのでしょうか。


すみません、うまくかけないのですが、アドバイスいただければと思います

コメント

としたろう

旦那の態度、子育て1人でできる発言、ムカつきますが!
一時預かりとかの利用も厳しいですか?

頼る人もおらず、育児ノイローゼにならないか心配です…😭😂💦

  • ちがや

    ちがや


    返信が遅くなり申し訳ありません。

    車や自転車でいけるとこにしか一時預かりが利用できる保育園がないため、難しいです。
    徒歩でいけるとこにあればよかったのですが。。

    • 1月7日
きいろ

うちも2歳と0歳がいて大変さがよくわかります。
昔は近くに親がいたり同居していたりと良くも悪くももっと人の手を借りられたと思います。そんな時代はもう終わってますよね…
ご主人の意見、無理があると思います💦現に体調にも現れていますし💦
子育ては1人でできるもの、を通したいなら、ご主人のことは全て自分でやってもらわないと😫

知人は自宅で2人みるよりも、復職して保育園に行かせてからの方が気持ちは楽だと言っています。
自分の時間が取れるし、休憩時間もちゃんとあるし…と。
ひょっとしたら今より状況は落ち着くかもしれませんよ(๑・̑◡・̑๑)

  • ちがや

    ちがや

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    復職したら今よりは楽になると思ってあともう少しがんばります。
    ありがとうございます

    • 1月7日
いちご みるく

いやいや、子育ては一人でするものですよね!?
自分の親にも相談して、親から言ってもらったり出来ませんか?
それか、育児ノイローゼになる前に実家に帰らせてもらうのはどうですかね!?
旦那さん馬鹿にしてますね!それ言うなら休日に1日預けて、一人でみれるんでしょ!?と言ってやりましょう。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ごめんなさい、2人でするもの!の間違いでした!

    • 12月22日
  • ちがや

    ちがや


    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ひとりでみれるんでしょ!といっても、みれるよとさらっと言われます。
    実際は全然できないのですが。。

    主人の親からもちょこちょこいってもらってはいるのですが、なかなか。。

    • 1月7日