※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が140mlのミルクを飲んだ後、20分後に泣き出す。母乳を飲ませても泣くことがある。お腹が満たされていないのか、甘えているのか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子は今ミルクを140ml飲みますが、今までなら飲んだ後は比較的すぐに寝てましたが、最近は140ml飲んでも少しの間は寝かせても静かに起きたりしてますが、20分ぐらいすると泣いてきて…😢😢
その時はミルクではなく母乳を飲ませますが、お腹はいっぱいのはずなのに足らなくて泣いてるのか、ただ甘えてるだけなのか悩んでます😭💦
同じような方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします✨

コメント

deleted user

飲みすぎて苦しいのかな?

うちの子は飲んだあとに
寝かすと苦しくて泣く事があり
縦抱っこや授乳クッションで
角度を付けて寝かすと泣きやみます!

  • ゆぅちゃん

    ゆぅちゃん

    飲みすぎて泣く…それは全然思ってませんでした😢💦
    これから注意してみます👀
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、抱っこですかね💦
    抱っこして落ち着いたら
    添い寝してトントンして寝かしてます、、、
    また泣いて〜を繰り返します(笑)

    • 12月22日
  • ゆぅちゃん

    ゆぅちゃん

    やっぱり繰り返しですよね😵💦笑
    生後1ヶ月はまだずっと寝てくれるイメージでしたが、なかなかそうはいかないですね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月までは大変!って聞くので
    もう少しお互い頑張りましょう^^

    • 12月22日
  • ゆぅちゃん

    ゆぅちゃん

    そうですね💨
    でもあっという間ですよね!!
    頑張りましょう୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    ありがとうございます❤️

    • 12月22日
つん

夜寝る時ですか?
泣いて抱っこで寝たり落ち着いたりするなら足りてると思います。
うちの子もその頃はベット置くとダメで、ほぼ毎日抱っこして一緒に寝てました😭💤

  • ゆぅちゃん

    ゆぅちゃん

    夜寝る時に関わらず頻繁にあります💦
    あまりにもずっと飲んでる時間、回数が多い場合は抱っこしたりして寝てます😅😅
    私もベッドに置くと最近ダメな感じになってきました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 12月22日
  • つん

    つん

    おしっこもちゃんと出てるなら足りてると思います🤗!
    我が子は可愛いけどずっと抱っこはしんどいですよね😭💔
    でも赤ちゃんが知らない世界で不安だから私を呼んでるんだと思うと更に愛おしくて乗り越えられました!!
    ゆぅちゃんさん頑張れーー☺️⭐️

    • 12月22日
m a ★

うちの息子は、げっぷしたくて
泣いてることもありました★

  • ゆぅちゃん

    ゆぅちゃん

    ゲップ…うちの子はゲップを出すのが下手なんですよね😖💦
    なんとかゲップを出して欲しくて頑張ってますがなかなかうまくいかなくて😵😵

    • 12月22日
  • m a ★

    m a ★

    難しいですよね(/_;)
    げっぷ出ない時は
    背中さすりながら
    ちょっとの間抱っこしてました。
    げっぷがうまくでると
    よっしゃ!ってなります(笑)

    • 12月22日