※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供用の離乳食、和光堂の栄養マルシェを保温バッグで持ち運ぶ際、湯煎で温めて1時間後に食べさせることは可能でしょうか?冷たいと嫌がるので悩んでいます。

離乳食についてです。

今度、ランチに行くときに、子供用に和光堂の栄養マルシェを持っていこうと思うんですが、家で湯煎で少し温めて、保温バッグに持っていっても大丈夫でしょうか?
1時間後くらいに食べさせる予定です。

先日、そのまま温めずに食べさせたら冷たくて嫌がったので、どうしたものかと💦

私自身、あまり料理が得意でないので、自作のお弁当は考えてません。

コメント

おにぎり

外で離乳期あげるの大変ですよね😭💦

私は荷物になるんですけど、
お湯持って行って、店先で子供用お椀にお湯入れて…離乳食を温めて食べさせてます☺️🌸

• moon

moon

ほんと大変です😭

なるほど!
    お店で温めるんですね✨

• 12月22日
yu☆

離乳食持ち込み大丈夫な場所でのランチであればお店の方に頼めば温めてくれたりしますよ\( ˆoˆ )/

• moon

moon

持ち込みは大丈夫なので、電話でお店の方に聞いてみようと思います⑅︎◡̈︎*

• 12月22日

湯煎して持って行って大丈夫と思いますよ🤗
今の時期、レトルトの離乳食冷たいですよね😭💦

さーちさんのお子さんはごはんは大人といっしょの硬さで大丈夫だったりしますか?それか軟飯ですか?普通の白米が食べれるのでしたら、ランチのお店で暖かいごはんだけ注文するか大人の取り分けて、おかずはレトルトを掛けるとけっこう温かくなりますが…
うちの子は10ヶ月くらいからそんな感じでした🙆‍♀️

• moon

moon

常温保存しててもヒンヤリして、私も食べてみたんですがこれは嫌だなと思いました😭

離乳食ゆっくり進めていて、最近5分粥になりました!
    こないだ、私の茶碗の白米を掴んで口に入れたみたいなんですが、なかなか飲み込めなくて、出しちゃってました💦

• 12月22日
ree

大丈夫ですよ(^_^)/
私もいつも湯煎でしっかり温めて哺乳瓶に熱湯入れて保温バッグに一緒に入れて持っていってました♪
食べる時も少し熱めで最後まで冷えきらないです。

• moon

moon

そうなんですね✨
    冷たいご飯はおいしくないから、かわいそうで😭
    参考にします✨

• 12月22日
yaya

私は出かけるときは、
お店の人に温めをお願いしてます😳

お店にもよると思いますが
温めてくれると思いますよ😘🌺

• moon

moon

初めて行くお店なので、お店の方に聞いてみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 12月22日
moon

みなさん、ありがとうございました😊✨
参考になりました❤️