※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ココロ・悩み

昨日、旦那と飲み屋に関して喧嘩がありました。旦那は付き合いだから我慢しろと言い、私は再三断れるのでは?と。怒りの中、実家に帰ると言いましたが、旦那が他の人に話したら大目玉を食らい、味方がいて涙が出ました。

つぶやきのカテと悩みましたが
ココロの中のことなのでこちらにしました

昨日旦那と飲み屋に関することで
喧嘩をしました。
旦那は付き合いだから、
ご飯食べた後に行くのは当たり前で
セットのようなもんだから我慢しろと…

私は再三、断れるのでは?行く必要ある?
と言ってきましたが、
社会のことが解ってないだの、
高校生みたいなこと言うんじゃねぇよだの、
挙げ句の果てには、頭悪いんじゃねぇの?
給料が上の方が立場が偉いんだ!
俺より稼いでから文句を言え!と。

私は息子が1歳になるまで
一緒にいてあげて欲しい
と、旦那の希望に添い
仕事復帰したいのを諦め
1歳になるまで専業主婦で
いることになっていましたが、
今まで我慢してたものが一気に
プチンとなり、実家に帰る!とまで
言いました。今日帰ろうと思ったけど
冷静になろうと思って家にいました。

旦那が今日他の会社の自分より
立場が上の人と飲みに行き、
一通り昨日の喧嘩の内容を話したところ
大目玉をくらい、かなり怒られたと。
電話がかかってきて、その方から
大丈夫だからね、奥さん間違ってないから
怒っておいたからね!とのこと。

味方がいたと、嬉しくて涙が出ました。

長々と書いてしまいましたが
なんだかその方のお陰でスッとしたので
書いてしまいました…
味方がいてよかった…

コメント

美月✲りくママ✲

上司の方ありがとうございますってかんじですね!😭✨
というか旦那さん…それ話して上司の方が自分に味方してくれると思ったんでしょうかね…正直頭悪いなと思ってしまいました、人様の旦那さんなのにすみません😖

よかったですね!✨
あっきーさんの味方はたくさんいますよ!!😊

  • あっきー

    あっきー

    多分ですが旦那の性質上、自分が間違ってないと思い確認するような感覚でその方に話したんだと思います!!
    全然いいです😊
    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけで嬉しいです!☺️

    • 12月22日
deleted user

家庭を疎かにしたバチが当たりましたね🙌
その上司?さん、が理解ある方で良かったですね✨
旦那さんも、第三者から言われて(それも立場が上の人に)気付いてくれるといいですね!

  • あっきー

    あっきー

    本当に理解のある方でよかったです!まぁその人結婚されてないんですけどね😅
    旦那のことだから、きっと心の中では解ってねぇなとか思ってるんだと思います🤯

    • 12月22日
あゆ

旦那様のその言い方ひど過ぎます!
旦那様が働いてお給料が稼げるのだって、家であっきーさんが家事育児を行なっているからこそなのに😤😤

  • あっきー

    あっきー

    そう言ってもらえて嬉しいです!😭
    元々旦那子連れ再婚なので余計に腹が立つんです。
    いつか給料旦那を抜いてやろうと思います🎅笑

    • 12月22日
クロミちゃん

そう言ってくれる人が、ご主人にとってもこのタイミングで現れてよかったですね!
そうじゃなければ、ずーっとそういう考えはなくならないと思います。うちの旦那みたいに(>_<)
人の考え方って、よっぽどじゃなければ他人には変えられないですからね(^^;;

よかったですね♡

  • あっきー

    あっきー

    本当にそうですね!💦
    何せずっとその考えでやってきたおじさんだから、頭固いんですよね😭笑
    だから元嫁さん逃げたのかな?とか思います笑

    • 12月22日
葉月

旦那さん上司の接待ではなく、ただの同僚との趣味呑みなんて無意味なものはないと思います。

旦那さん外で呑みたいだけですよね?
私の夫は呑みに行くのは上司か仕事の接待しか行かないので、楽しくもない飲み会だと理解しているので送り出しますが、ただ呑んでるだけならぶちギレます!
そんな稼ぎに繋がらない呑みなんていりませんよね…。

そりゃ上司が正しいですわ…。

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます!
    しかも、飲み屋に行くと決まっている時に限ってシャワー浴びて行ったりするのがムカつくんです🙄
    飲みには行くなとは言いませんが、もう少し言い方があったのではと…

    • 12月22日
  • 葉月

    葉月


    言い方考えて欲しいですよね。


    旦那さん外仕事ですか?
    それなら匂いや汗で迷惑かかるのでシャワーするのも分かりますが、わざわざ一度家で食事してから呑みに繰り出すなんて悠長なことしているのを見てると疑いたくなったり、怒っても仕方ないと思います。

    会社の飲み会で、接待する側なんて時間厳守で気苦労しかないのに、旦那さん自由ですね。

    • 12月22日