保育園の先生にクレームというか注意したことありますか?今月から2歳の…
保育園の先生にクレームというか注意したことありますか?
今月から2歳の娘が進級したのですが、以前のクラスの先生はちょっとした怪我でも必ずその日に報告していただいてこっちが申し訳ないくらいあ謝ってこられてたのに、今のクラスの先生にはそれがありません💦
そりゃぁ、何人も命を預かってるんだから一人一人完璧に気をつけるのは無理だし、子供は怪我してなんぼなのでそこは分かっているのですが、ただ一言怪我の理由を報告してほしいんです!
前回娘を風呂に入れた時に方に丸くアザができてたのでえ?と思い、もしかして先生が??と嫌なことを想像して心配になりました💦
そしたら次の日は保育園休みだったのですがその日の夕方に個人で電話がかかってきて「この間別の話をして言うのを忘れてしまいました💦ずっと気になってて、、、お友達に噛まれてしまい💦このような事がないように気をつけますのですいません💦」と言われたので、「変なアザがあるなとは思ってました!わざわざご連絡ありがとうございます^^大丈夫ですよ!」と言いました。
そして今日車に載せようとしたら片方の肘がコケたのか怪我しててそっちの腕の袖だけめくれ上がってたのでもしかしたら、言おうと思ったけどまた忘れたのかな?と思いました!
前回と同じ先生です。
ただでさえ預けたあともどうしてるかなーと娘のことで頭いっぱいの中仕事してるのに、訳も分からない怪我をして帰ってきたらやっぱり変な想像したり心配になります!
一言でいいので謝って欲しいとかではなくこうこうで怪我をしたと報告が欲しいんです(>_<)
この気持ち分かっていただける方はおられますか?
先生に言おうかと思っても、もし娘が目をつけられて何かされたらどうしようと怖くて言えなくなってしまいます💦
- ニャンママ5(2歳5ヶ月)
ママリん
クレームとか注意じゃなくて、連絡帳や次の日預ける時に「お風呂の時に傷があるのを見つけたのですが、もし何かご存知でしたら教えてください〜」と質問はしますよ。
対応してない先生でも「確認してお返事しますね!」といってくださいますし、そこで先生同士の報連相が出来て保護者対応に伝われば良いと思ってます。
いきなり注意とかから入ってしまうより良いかと思います。(そのことでお子さんを目の敵にするなんてことないとは思いますが…)
コメント