※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

出産後7日目に退院し、赤ちゃんが夜間1時間おきに泣いておっぱいを欲しがり、母乳は出ているが15分しか吸わない。この状況は普通でしょうか。

出産後7日がたち、昨日退院しました。

昨日、おうちではじめて過ごしました。
昨日の夜は1時間おきにおっぱいを欲しがり、泣いていたので、ほとんど寝ていません。
こんなものなのでしょうか。

おっぱい飲んで寝て、30分後にはまた泣いて起きて、オムツかえて、おっぱいのローテーションです。
母乳は好調にでています。
おっぱい飲みながら寝てしまうので、だいたい15分くらいしかすってません。

コメント

こりんちゃん

同じです〜(^ω^)あたしも、2日に退院して、退院の前の日から、夜ぐずぐすしはじめて、今日まで毎日です(^◇^;)
赤ちゃんが、寝てる時に一緒に寝ようと思うけど、寝てる隙に何かしてたら、またタイミングのがしたりして^_^;
心が折れそうになるけど、もー夜はねれないんだとあきらめました( ̄▽ ̄)

  • 凛

    2日目からちゃんと寝てくれるようになりました。
    母乳の量が足りてなかったのかなぁと思います。
    あとは、おうちではじめて過ごす夜だったので緊張してたのかなぁと思います。
    同じくらいの出産ですね!
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月8日
deleted user

お疲れさまです。
ご出産、
退院、
おめでとうございます。


そして……
そんなものです。
私もそうでした。
1ヶ月間くらい、自分は寝たのだが徹夜なのだか、分からない状態でした。

手伝ってくれる方は、周りにいらっしゃいますか。
旦那さまとか。

なるべく周りの手も借りながら、自分を追い詰め過ぎないでくださいね。

  • 凛

    里帰り出産だったので、両親と妹が協力してくれてます。
    昼間寝てくれてるときに睡眠取ったりしてうまく調整してみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
RK mama

多分足りてないんでしょおね(´・_・`)

  • 凛

    ミルク足すようにしたら寝てくれるようになりました。
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
めーくんママ

私も最初はそんな感じでした。
おぱっいとオムツの無限ループで子育てがこんなに大変なのかって思いました。
でも段々赤ちゃんの吸う力が強くなり授乳の間隔が開くようになり、オムツの回数も1カ月過ぎた位から徐々に減り始めました。

最初の1カ月はやっぱり大変だと思いますが、その内少しは楽になるので頑張って下さい!

  • 凛

    そうなんですね!
    一か月なんてきっとあっという間ですよね♡
    頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
ゆっちゃんmama♡

こんばんわ!

うちの子も、
そんなもんでした!(笑)
最初は母乳好調ではなくて

ゆっちゃんmama♡

ごめんなさい!

でも完母でやりたかったので
ミルク足してなかったんですが、
寝れな過ぎてミルク足しても
やはりおっぱいは
ほしがりました!
足りてないわけじゃないと
思いますo(^o^)o♥
足りててもおっぱい欲しがって
泣く子はたくさんいますよ♥

まだまだ寝れないと
思いますが旦那さまの
協力などで少し休んで
くださいね♥♥

ゆたん

私も昨日退院して、
初めて家で過ごしました!
本当に同じ状況です!!!

こんなに大変なんだ、、
って思ってます!

まだ、おっぱいがうまく吸えなくてギャンギャン泣いてしまって、
治まっても泣いての繰り返しです。そのため、入院中も赤ちゃんの体重が増えなくて、1週間後に病院に来てください言われました😢泣いたりしすぎると体重も増えないと言われて、今は搾乳して哺乳瓶で飲ませてます😂やっぱり、量を飲めば寝てくれます!
やっぱり泣くのってお腹が空いているからなんですかね、、😢

周りに手を借りれるなら、最初は育児だけ専念したいですよね😣

*yo-ちやん*

母乳が出ているなら
もしかしたら赤ちゃんの飲み方にも問題があるのかもしれません。
絶対とは言いきれないので分かりませんが。
しっかり乳輪部分まで加えさせるように吸わせてますか??
私は入院中、母乳の出が悪かったので横抱きだけではなく、脇抱きで上げてくださいと言われました。
退院してからは、ほぼ完母でやれてますが、夜中だけ母乳とミルク多めで飲ませて、三時間は寝続けてくれます。

ミルクを、飲ませてみてもいいかもしれませんっ!