※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

リュック選びに悩んでいます。荷物は一人分で、子供たちを連れてお出かけすることが多いです。オススメのリュックや使っているもの、今後の必要なアイテムについて教えてください。

リュックについてお聞きしたいです!
現在3歳0ヶ月の息子と1歳1ヶ月の娘がいます。

リュックがくたってきたので、新しいのにしようと思うのですが…旦那がケチなので1つしか買えず慎重にリュック選びをしたいと思っています💦

なにかおすすめはありませんか?

今結構大きいのつかってまして
次も大きい方がいいかな?とかポケット多い方がいいかな?と考えてますが、

来月から上の子が幼稚園にいくので、普段は荷物も一人分になります。

下の子は日中哺乳瓶もいらず、オムツと着替え、ストローマグくらいしかいれません。
上の子は着替えのみです。

土日とかちょっとお出かけする時でも一人で娘だっこしてリュック背負って、息子つれてと全部やらないといけないので基本的にはリュック1つでおさめたいなと考えています。

旦那は荷物もってくれないし、下の子だっこなんて一切しません!戦力外なんです!笑

おすすめなもの、またこんなの使ってますとか、これからはこんな感じのものがオススメなんて教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします😄

コメント

さっちゃん

うちはミキハウスのリュックにいれて2歳児クラスやおでかけにいかせてます。
オムツ4枚、おしりふき、ズボン、パンツ1枚、コップを、ぎゅーぎゅーにいれてます(笑

• にゃんこ

にゃんこ

それもいいですね😄息子にもってもらうという選択肢全く考えてませんでした😄自分で持ってってもらおうかな笑
    子どもも自分の荷物と喜びますよね🤣✨ありがとうございます🎵

• 12月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

質問の答えにはなってなくてすみません💦

• 12月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

いえ!すごく助かりました😄
    前に娘、後ろにリュック、横に息子💦肩いたくて😭少しでも軽くなる方法も知りたかったです😄
    ありがとうございます🎵

• 12月23日
あや

私はアネロのリュック使ってます。
3人分の着替えと真ん中の子と下の子のオムツ、お尻拭きなど入れてますが余裕で入りますよ。

• にゃんこ

にゃんこ

アネロ気になってたんです❗️どうなのかなー?とかわいいですし😄
    3人分余裕で入るんですね😄❗️小さいイメージがあったので意外でした❗️やっぱり気になってたアネロ買おうかな…😄ありがとうございます🎵

• 12月22日
かおる

うちは子ども1人ですが、ずっとリュック派です!
最初はアネロの口金じゃない2ウェイタイプのリュックを使っていました。
次はダントンのもので今はカンケンリュックを使っています。
全て外付けのポケットが3つあり、ペットボトル、ストローマグ、ウエットティッシュはそこに入れてすぐ出せるようにしてます。
容量はダントン、カンケンはコンパクトで、アネロは大容量ですので荷物が多い時だけ今もアネロ使ってます♡
ダントンとカンケンは肩紐が細くて抱っこ紐使っていても肩のところがゴテゴテにならないのが気に入ってます(*'▽'*)

• にゃんこ

にゃんこ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦😉
    いまだに迷っていて、一度見に行ってから決めようかな?と思っています😊が、なかなかいけず💦
    ネットだと安いですけど届いたら違うー❗️ってなるのも怖くて💦
    でも一体どれにしぼってみたらいいのかと思っていたので、たくさん教えて頂いてありがとうございます😊
    肩ひもごてごてになるのも気になってたんです💦冬で着込むのもあり💦とりあえずアネロ見に行こうって思ってましたがダントンとカンケンも魅力的ですね😊迷っちゃいますが一度みてきます😊
    ありがとうございます🎵

• 12月27日
のん

育児お疲れ様です(o^^o)
うちは1人ですが、マリメッコ のバディ使ってます😊
着替えやらなんやら入れても余裕があります。
ちなみに貴重品は小さいポシェットにいれて別にさげています。
私はたくさんポケットがあるのが逆に使いづらくてポーチで分けています。
バディは中のポケットはひとつですが、前面と側面と背面の上の方にファスナー付きのポケットがあります。
お値段張りますが、ながーく使えますし、年齢もそんなに問わないような気がします(o^^o)

• にゃんこ

にゃんこ

背面ポケットいいですね😊子ども前にだっこしてるので、取り出すときに背面だとおろさなくていいなぁと思ってたんです😊
    なんやかんやいれるとすぐいっぱいになってしまいますよね💦今も帰省したのですが、今のリュックパンパンで💦お値段はってもやっぱり長く使えるものがいいですね❗️
    ありがとうございます😉

• 12月30日
  • のん

のん

バディには背面ファスナーはないです(>_<)
    後ろの上の方にパスポートくらいがはいるファスナーつきポケットがあります。

• 12月30日
  • のん

のん

ちなみに私は貴重品はレガートラルゴのポシェットにいれています。

• 12月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね❗️すみません勘違いしてしまって💦ポシェットの画像までありがとうございます🎵
    パスポートはいるくらいでも家の鍵が入るので助かります😊家の鍵カードで😭ポケットにいれるのも邪魔でそれも悩んでたんですよね💦
    年明けに一度みてみます😊たくさんありがとうございます😉

• 12月31日
  • のん

のん

いえいえ(>_<)うちも家の鍵がカードなんで😅
    後ろのポケットにパスケースに入れています。

色々おせっかいすみません^_^

ぴったりなリュックに出会えますように^_^

• 12月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

いえ‼️本当にありがとうございました🎵カードってなにげに扱いにくいですよね💦まだ迷っていたので参考にさせていたたきます😊
    ありがとうございました🎵

• 12月31日