※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が哺乳瓶の飲みが悪くなり、歯が生え始めているためか機嫌を損ねることが多く、同じ経験の方がいないか相談したいです。

5ヶ月の女の子を育てています。もうすぐ6ヶ月になるところです!

最近、哺乳瓶でのミルクの飲みが悪くなっています( ; ; )
歯が生え始めるためか、唇をブブーと鳴らしてみたり、哺乳瓶の乳首を噛んだりと100飲めればいいほうです。
それで本人も機嫌を損ねるのか、泣いてしまうことも多々あり…。

歯が生えてくるからムズムズするからでしょうか?(>_<)
同じような経験ある方いませんか?(>_<)

コメント

すーくむ

歯固めどうですか?

むず痒いときはやっぱり
哺乳瓶が柔らかいし丁度いいんですよね☺️
そのうちに飲む気が失せちゃうんだと思います💦

歯固めで常に?頻繁に噛ませてあげたらいいと思います☺️

  • もも

    もも

    なるほど!歯固めはまだ使ったことなかったです(>_<)
    買い行ってみます!
    噛んで少し落ち着くといいのですが…

    • 12月22日
deleted user

今まさにブーブーブーブーやってます😅😅ムズムズしてるみたいですね。私もママリでアドバイス頂きました😂
うちは夜よく起きるようになりました😱💦

  • もも

    もも

    ブブーってやりますよね🤣
    かわいいのですが、ミルクは飲んでほしい!(>_<)

    うちの子も夜起きるようになりました( ; ; )
    前までは朝までぐっすりが多かったのですが、最近は2回ほど起きます…

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜起きますよね〜😭💭
    日付変わる前に絶対一度は起きます🙄最悪の場合覚醒します🤣💔
    上の方のアドバイス通り、うちも歯固め買いに行きたいと思います🤣🤣

    • 12月22日
  • もも

    もも

    うちもです〜( ; ; )
    23時ころ絶対おきます😭😭

    歯固め買い行きましょう!
    お互い子育てがんばりましょう😭!

    • 12月22日