※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまま
家族・旦那

子どもをお風呂に入れるときに主人に言われるよろしくね!とか仕事中、電…

子どもをお風呂に入れるときに主人に言われるよろしくね!とか
仕事中、電話が来る度に言われる第一声のおつかれー!にイライラします。
どうしてなんでしょう…

コメント

みかん*

言葉自体には違和感感じませんが、
日頃の旦那さんの

子どもに対する接し方
自分に対する接し方

により、
言い方にイラッとはくるかなと
私は思います😅✨

akimama

なんでしょうね😓💨
他人事みたいな感じを受けてしまいますよね。
そして、かる~くあしらわれてるような、何とも言えない微妙な距離感を感じます😅🏁

マーマママ

産後は旦那にイライラしちゃうホルモンがでてるみたいですよ!仕方ないヾ(๑╹◡╹)ノ"

あや

あぁ、何となく分かる気がします😅
私は子供寝かしつけてリビングに戻った時に言われる、「お疲れさま😄」にイラッとします。
お疲れさまじゃねーよ、たまにはお前が寝かしつけてくれよ!と、心の中で思いつつ、疲れたからマッサージしてと言ってやらせます😂

めぐ

上から目線みたいな感じがしますね😓

上から言っているように聞こえるからですかね?( ゚д゚)

ふく

なんか分かる気がします💦
同じかどうか分からないけど
お風呂の時のよろしくー。ってやつ🤣
私は
は?お前もやれ!って思ってしまいます💦あと、お弁当ありがとう。
って毎日帰って来ると言う事(笑)
すごい素敵な言葉だけど
なんだろう。。
大変だからたまには作らなくていいよ。自分で作ってくよ!とか言われたいのかも🤣

あゆみ

よろしく。は私もムカつきます…
なんでしょうね・・
上から目線に感じるんですよね。
きっと日頃から手伝ってくれないからそう感じるのかもしれないですね。
手伝ってくれない主人が、さも同じ目線で言ってくる感じで、なんとも言えない気分になります😓

シナモン

言い方…ですかね?
うちも今日も一日よろしくねとか言われることもありますが、気になりません😳はーい🙋‍♀️って感じです🤣✨
お疲れさまも嬉しいです!☺️

らぱん

言い方の問題かなー?って思います。
私自身、仕事中の旦那に伝えて起きたいことがあってLINEする時は、お疲れ様ーから始まるし、おむつ買ってきて欲しい時も朝口頭で伝えて、帰って来る頃におむつよろしくねーって送ります。
旦那から何か頼まれる時も、〇〇よろしくねーって言われるけどそんなに気にならないです。
言い方と受け取り方の問題だと思いました!