※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶やミルクを拒否するようになり、困っています。寝る前にあげるミルクも泣いてしまうので、飲ませる工夫やアドバイスを教えてください。

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます💓
新米ママです🤱🎶

最近急に、哺乳瓶拒否・ミルク拒否?が始まってしまいあげようとするとギャン泣きです😭💦

実家に預けたりすることがあるので、一日寝る前に一回だけあげてたのですが、何度やってもすごい勢いで泣きます( ・ ・̥ )

何か飲んでもらうために工夫やこれをやったら飲んだよ!などあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

アムール

うちの子も哺乳瓶拒否の頃がありました‼️1週間後に哺乳瓶でミルク飲ませたら、飲みましたよ❣️

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます😊💓

アムールさんのお子様もあったんですね(⍢︎)
    辛抱強くやっていけば、また飲んでくれますかね👶🎶

頑張ってやってみます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 12月22日
みーたんママ

寝る前に1回だけってことは混合ですか?
私はミルクよりの混合ですが同じく急にほ乳瓶拒否が始まりました💦
母乳だけじゃ足りないのでミルク飲んでほしいのにギャン泣きです💦

おっぱい咥えさせて落ち着かせて
ほ乳瓶にチェンジしたらゴクゴク飲んでくれてます!
ほ乳瓶だと気付くとまたギャン泣きですが(笑)

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます😊💓

慣らしのためだけなので寝る前にミルク30と母乳って感じにしてます!
    昼間は母乳のみです🤱💓

この時期だとなるんですかね?😭💦
    ギャン泣きしてて可哀想で、、、

切り替え作戦やってみます\( ˙▿︎˙ )/

• 12月22日