※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆママ
妊娠・出産

おっぱいのシコリについて経験者の意見を聞きたいです。注射器で吸い取った方、痛かったですか?放っておいたらどのくらいで消えましたか?

おっぱいの悩みです‼︎
卒乳中におっぱいに10円玉くらいの固いシコリで痛みもなく、病院へ行ったら注射器で吸い取るか、そのまま消えるのを待つか(消えないときもあるそうです)と言われました。注射器で吸い取るなんて怖くてその日は消えるのを待ちますといい帰ってきたのですが、このシコリがコリコリしてて気になります(;_;)
どなたか注射器で吸い取った事のある方、痛かったですか?
また、放っておいたら消えた方どのくらいできえましたか?
経験がある方是非コメントお願いします!

コメント

ことりおまめ

吸いとったことはないのですが、第1子妊娠中からのしこりを経過観察してます。毎年チェックには行っていて、細胞診もしましたが良性です。
ちなみに生理前にしこりが気になり、普段はしこりがあるもののあまり気にならない感じです。
授乳が終わると消える場合もあると言われましたが私の場合は消えませんでした。
やっぱり気になるので、吸いとることでのデメリットがあまりないのでしたら私だったらとってしまいたいです。

• あいゆママ

あいゆママ

コメントありがとうございます(^^)そうですよね(;_;)わたしも痛みがなければ吸い取りたいと思います(;_;)

• 9月6日