※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、旦那や娘に触られるのは幸せだが、毎日触られるのは無理。他人に触られるのも好き嫌いがある。ストレスが影響しているか気になる。同じような経験をした方いますか?

妊婦さん、お腹触られるのどうですか??
赤の他人はもちろん論外ですが😂

私は1人目の時は、旦那にもたくさん触ってもらったし、実母にも会えば撫でられてましたが、何も思わないというか当然というか、幸せな状況だなぁって感じでした!

あれからだいぶ年月が経ってしまいましたが2人目を授かりもうすぐ出産です。
娘に触られるのはめちゃくちゃ嬉しいし、赤ちゃんに話しかけてくれる様子とか愛おしくてたまりません🤤💞
超幸せ!娘可愛い!ってなります。

でも、毎日会う旦那に触られるのが無理で…
お腹だけじゃなく身体に触れられるのがそもそも無理なんですが💦普段は、やめてほしい時はやめてと言ってますが、さすがに拒否しすぎても赤ちゃんの父親だし良くないよなぁと思って、時々は我慢して触らせてます。でも正直「我慢」です。嬉しいとか幸せとかはないです。
そして実母も、たまにしか会いませんが、「お腹出てきたな〜」と言いながら何度か触られましたがめちゃくちゃ嫌でした…。
咄嗟に「ちょっとやめてよ!」と言うくらい。
嫌悪感の種類は旦那とは違う気がしますが、サッと避けるくらい嫌でした。

逆に、娘の習い事で一緒のママさんに報告した時、「わーおめでとう!触ってもいい?」と聞かれて触って貰ったのですが、全く嫌とかは無く、何だか嬉しかったです🥹🙏
浅い関係なのに喜んでくれて(全員結構年上だから、妊婦さん久しぶりに出会った〜と)幸せな気持ちになりました!

どういうことなんですかね…?🤔
2人目妊娠までの期間で、無意識に積もり積もったストレスなどがあるんでしょうか…いや、思い出したらめちゃくちゃあるんですけど、ここに繋がるのかな…

なんかこの他にも1人目とは違いすぎて、何だかなぁ、です😂
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

みや

私は臨月の時に一緒に寝るのが嫌になって出産した後旦那に触られるのが嫌でした😫私にも赤ちゃんにも!ガルガル期ですね😌
座ってて足が当たるだけでも嫌でした😂
3ヶ月くらい経ったら自然にそんな感情無くなってました!
2人目は嫌な感情は全くなく大丈夫でした!
ママリさんも出産前からガルガル期がきてるんじゃないでしょうか😌

ままり

1人目の時むしろ触んなくていいの!?今動いたよ!はやく!とか言ってたのに2人目妊娠した現在旦那がお腹触ろうとしてくるのが見えた瞬間咄嗟に回避したりやめてよ!って言ってしまいます😂
わかりすぎるし私もこの気持ちなんなんだろうって思います💦
同じく子供が触るのは何の問題もないです!
旦那や他の人はゾワっとするというか気持ち悪いって感じです😭
今回友人とかにもあまり直接触れられてはないのでそこはわかりませんが自分の子以外は今のところNGです😱